2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

降りましたね(>_<)

2日前から降っていた雪がやっとやみましたね。 前回ほどは降っていませんが、岐阜で昨日は4〜5cmかな?今日の朝で1〜2cm位でと思いますが、今日の朝は冷え込んでいて、道路はツルツルでした。 歩いていても滑ってしまうくらいで、雪は対して積もっ…

ORT Oリングテスト(*^_^*) 

本日は『Oーリングテスト』の勉強会でした。 今日の勉強の課題は、 『Oリングテスト初心にかえる』 『Oリングリストと奇経治療』 『スプーン曲げに挑戦しよう』 の題目3代です。 3つめの『スプーン曲げに挑戦しよう』は勉強会に参加のの20人中14人…

競輪ユニホーム(^^)

競輪選手が着ている番定のついたユニホームは、競輪場からの貸し出し用のユニホームなんですよ。 各競輪場ごとに用意してあのですが、数年前にデザインが変わり一新いたしました。 掲載してあるユニホームは旧型のユニホームです。 今回この競技用のユニホー…

治療室クリーン(^^)

皆さん、治療室内の殺菌など考えてますか? イトウメディカルショールームには、治療室・トイレ・待合室・医療器具の滅菌消毒用の商品が数多く展示して有りますよ。消毒用の商品は ☆つけるだけ ☆メディークリーナー ☆イルカサンアルコール ☆パッドクリーナー…

中古電動昇降ベッド(^o^)

;">中古の電動昇降ベッドが入荷しましたよ。(^^) 入荷したのは『高田ベッド製・電動ハイローベット190x70ライトグリーン』のベッドです。2〜3年使用のベッドですが、イトウメディカル点検済みで、まだまだ使用出来ますよ。 販売価格は、2〜3万円く…

事件です(?_?)

最近、夜・朝・日中に屋上にある、水タンクを揚げる水中ポンプが頻繁に稼働するのでおかしいと思ったいたら、何と屋上の水道管が破裂していました。 夜中に急に水中ポンプが動きだし少し前から思っていた、『お化けの仕業かな?』と冗談でスタッフとやり取り…

もうすぐ国試ですね(>_<)

来月27日は鍼灸の国家試験が実施されます。 鍼灸の専門学校に通って3年の終決が『国家試験』ですね。また去年までに受けて落ちた方も今年は死ぬ気で頑張ってくださいね。 来年からは少し問題が変わることになり最後のトライですね。 3年前にWHOの『ツ…

トラブル(T_T)

本日、急遽大阪に納品に行ってきました(>_ 昨日送品するはずであったマクラを発送するのを忘れて、本日夕方までにいるはずであったマクラのため急遽車で大阪・高槻市まで商品を配達してきました。夕方の6時過ぎに写真撮影のために、どうしてもマクラが必要…

売れているのかな(^^)

艾の山正さんの商品で『筒型艾・【長安NEO・DX】』が品薄になっていますよ。 イトウメディカルも何とか在庫でまかなっていましたが、ついに品切れになり、注文は、少し前に注文して有ったのですが…………本当だったら1月の末あたりに入荷予定出したが、山…

お年賀ありがとうございました(^^)

;">各メーカーの皆さんお年賀の挨拶ありがとうございました。m(_ _)m 今年も年賀の挨拶の手土産?にタオルを頂きました。 何故タオルなんでしょうね? まあ、使い勝手としては一番良い物かもしれませんね。 役に立つのが一番ですから、タオルで充分ですね。 …

美味しいイチゴ頂きました(^^)

先日、知り合いから『美味しいイチゴ』頂きました。 このイチゴは、信州・長野のJAから発売しているイチゴですが、今注文するの予約で一杯で2週間先しか手に入らないイチゴなんですよ。 価格は卸かな?500円するそうで、高級店などに並んでいるみたい…

雪・雪・雪(>_<)

昨日からの雪でおよそ30cm近く雪が積もりました。(>_ 朝一の仕事で雪どけをしました。毎年雪は降るのですが、何時も一番に雪かきをします。 イトウメディカルショールームのビルは間口が10軒(18m)ほど有るので大変です。 道路の半分くらいまで雪…

売れています(^^)

新春お年玉キャンペーン実施中(^^) 今回のキャンペーンで『大判タオル』が売れていますよ。【大判タオル・ロビンソンカラー(国産)】 8色・(ブルー・サックス・グリーン・イエロー・ベージュ・オレンジ・ピンク・ブラウン) サイズ・160×90cm 定価…

新色のマクラ(^^)

高田ベッドさんから新色カラーが発売になりました。新しいカラーは『レッド』『ライムグリーン』そしてソフトレザーが廃盤になり、ビニールレザー色の『メディーグリーン』>『メディーブルー』『ライトブラウン』合計18色すべてビニールレザーに変わりまし…

養老町消防出初め式(^^)

1月9日(日)養老町消防出初め式が行われました。 今年の担当役割は、『開式の辞・分列行進徒歩部隊・交通整理係・【宴会部長】など』を担当しました。 昨年は『閉会の辞・車両部隊隊長・【宴会部長】など』を担当しました。 大きな違いは、分列行進の時に…

まだ綺麗ですよ(^^)

昨年末の大掃除の時に、事務所の棚を配置換えをしました。 納品書などの売り上げ台帳が、私の真後に置いてありましたが、みんなが取りやすいサイド側に移動しました。 私の悪い性格上『整理整頓が出来ない・汚い・直ぐに山積みにする』と言ったように、私の…

特価商品(^^)

特価商品が増えましたよ(^^) 今回増えたのは、 『円皮鍼50本入り』です。 サイズは『0.22mm×1.5mm(長さ)×2.6mm(外径)小(中と小の間)50本入り』の商品です。 テープは別売りになりますよ。 『1箱100円』にてご奉仕致しますよ。…

今年も他力本願で継続(^^)

今年も私自身運勢の谷間で…………あまり良くありません(>_そんな時は他力本願と神頼みかな(?_?) 今年も、伊勢の友人から『伊勢神宮・干支一刀彫りのウサギ』と出口先生から『伊勢のお守り』を頂きました。 その他に後日紹介させて頂きますが、伊勢の友人から『…

あけましておめでとうございます(^^)

あけましておめでとうございます(^_^)/今年も宜しくお願いいたします。 今日1月5日(水)は、今年に仕事始めの日です。 朝10時くらいまでは割とノンビリしていましたが、その後イトウメディカルの来客者や電話注文などでごった返しました。 電話が鳴って…