2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『秋の大感謝祭』(*^_^*)

『秋の大感謝祭』の時に販売するチェアーが入荷いたしました。基本的にはガス式高さ調節機能付き丸イスなんですが………販売価格は4000円の販売になります。限定数が10台になっています。黒しかありませんが『まあまあですね(^^)』治療室に1台あってもい…

開業の小物が山積み(*^_^*)

会議室(現在荷造り室(>_鍼灸院・接骨院などの開業の小物が山積みにしてあります(>_結構マクラ類が多くてかさばりますね。開業には、5〜10くらいのマクラが付きものですから5ヶ所の開業になると・・・・・・・ですね。また、ストックしてあるマクラが底…

岐阜市市政120年(^^)

岐阜市市政120年記念の一つとしての行事で、当地縁の武将『織田信長公』の銅像がJR岐阜駅前の公園に出来ました。9月27日(土)の日に除幕式がありまた新たな観光地が出来上がりました。銅像は金ピカの黄金に輝き、眩いばかりでした。お金掛かってる…

申し訳ありませんでした。m(_ _)m

ブログ更新出来ずにすいませんでしたm(_ _)m連休前からまともに会社にいなかった為に更新出来ませんでした。また連休中は、ショールームの大掃除(ガラクタの処理)をしていました。また、3階の開かずの部屋の整理をしたので、3階の『Oリングルーム』に置…

時間の問題かな(^^)/~~~

名鉄の岐阜駅の近くに『白い鯛焼き屋さん』出来たのですが……………いつまでもつのかな?最近流行(もうすでにすったっているのでわ?)初めのうちは物珍しかったですが、最近では、カッコウ鳥が鳴いている気がします。人通りは割と多いんですが、そのお店には、…

着々と準備してます(*^_^*)

『秋の大感謝祭』の商品が着々と揃えています。(^^)違うルートで回転式の高さ調整出来る丸イスを10台確保いたしました。レザー色は黒ですが、高さ40cm〜515cmに調整出来、キャスター付きのイスです。当日は、4000円販売する予定です。今回マ…

今日は私の○○才の誕生日です(*^_^*)

今日は、私イトウメディカル社長の○○才の誕生日なんですよ(^^)まるまるとありますが、本当は47才になりました。本当におやじですね(^^;)20〜30年前40何才と言うと結構おじさんだなと思ったんですが今そんな年になったんですね(>_『嬉しい』ですね(*^…

昼食(*^_^*)

ちょっと贅沢な昼食でして(*^_^*) 本日の昼食は、岐阜・千成寿司に行ったきました。イトウメディカルスタッフと5人でカウンター席で頂きました(^^)ここの寿司屋はネタが新鮮で、でかねた寿司で有名なんですよ。その中でも究極なのは、玉子なんですよ。とて…

遅くなりましたが入荷いたしました(*^_^*)

『鍼灸ジャーナル vol09・10』がやっと入荷いたしました。先生からの催促でやっと取ること、本当だったら置いておかなければいけないんですがね(^_^;)最近この『鍼灸ジャーナル』本当に売れないんですね(T_T) 1号2号は結構売れたんですがね……………何…

今日はイトウDAYです(^_^)

今日は、毎月恒例のイトウDAYです。本当に恒例になった今日は通常価格の10%引きのイトウデDAYです。今日も沢山の先生方がお越しになってショールームの中はごった返してました。本当に沢山のご来店ありがとうございました。本日の展示してあるベッ…

少し入荷(^^)

消毒剤が少し入荷しました。速乾性の手指消毒剤『ラビネット液』が少し入荷しました(^^)注文してある数の1/10くらいの入荷でした(T_T) 今回はインフルエンザの関係でかなり品薄なんです。消毒液はあるんだけども液を詰める容器が手に入らないみたいです…

新型酸素カプセル(^^)

日本ライトサービスからハードタイプの酸素カプセルが新発売になりました(^^)従来のタイプはソフトタイプのカプセルでしたがこれにラインアップされてハードタイプが発売になりました。ハードタイプは、アルミボディで頑丈に出来ています。ハードタイプでな…

展示会(^^)

『第27回生体調整機構制御学会学術会』の医療器の展示会に行ってきました。この学術会議は今までは、愛知県の鍼灸の学術会議の新しい名前の学術会議なんです。この会は、日本の鍼灸業界を発展させる新しい機構なんです。鍼灸の効果を学術的に解明して世の…

てい鍼(^^)

てい鍼完成いたしました(*^_^*) 今回造ったのは、『森本てい鍼(太)・二木式てい鍼の金・銀』の材質で造りました。金は森本式と同じ18K(18金)の材料使いました。なかなかボリュームあってイイですよ。何本かづつ製作したので材料代が………100万円く…

秋の大感謝祭(^^)

秋の大感謝祭は、月をまたぎますが『10月31日(土)〜11月1日(日)』に行います。今までは連休に開催するようにしていましたが、今回丁度いい日時が無く困ってましたが、強行でこの日に決定いたしました。11月2日(月)は平日で応援部隊が揃わな…

すいませんm(_ _)m

なかなか更新出来ずすいませんでした。 安価な患者着を入荷いたしました(^^)中国製なんですが本当に安いですよ。 上下分離タイプで、上着は前面ファスナー、背面はマジックテープ。下は膝下くらいまでの半ズボンです。 カラーは、ライトブルー・ピンク・モス…