2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか売れてるんです(^^)

爆発的には売れている訳では無いのですが………なぜか売れているんですね(?_?) 売れているのは、『アロマ用のエッセンシャルオイル』何ですよ。一日1本とは言いませんが、それに近いくらい売れているんですよ。前だと1週間で1〜2本なんですが、この所不思議…

医療カタログ出来ました(^^)

やっとカタログが出来ました。『vol11 総合カタログ MEDICAL BOOK』今回は、かなり価格改正があったので、助かりますね(^^) ずいぶん変わってますね(>_ゆっくりカタログ見てみます(*^_^*) カタログの入り用の方はご連絡下さいm(_ _)m

新製品(*^_^*)

高田ベットさんから、高さ調整出来る特別価格のチェアーが発売になります。商品名は『シースツール』高さ調整は、44cm〜55cmの高さが調整出来るチェアーなんですよ。色は『アイボリーのみ』ですが、安くてイイ商品ですよ。価格は『定価9240円販…

養老郡消防操法大会(^^)

6月21日(日)に養老郡消防操法大会が行われました。優勝は私の出身の第1分団第1部がしました。今回は『ポンプ車』の大会になり、醍醐味のある分野ですから良かったですよ。現在、私は養老町の副団長をしていますが、私に下に398人の部下がいます。…

ワゴン(^^)

新製品が出ました(^^)今回は、高田ベットさんから治療室内のワゴン(機械卓子)が発売になりました。割と手頃な価格でご購入出来ますよ。 ワゴンの種類は『2段式スチールワゴン【ワーゴン】・3段式スチールワゴン【ツーゴン】』の2種類です。 ワーゴン 幅…

てい鍼(^^)

鍉鍼各種展示してありますよ(^^)最近ばらばらに展示してあった鍉鍼をまとめてみました。今回整理したのは、前田豊吉商店の商品を整理整頓展示を致しました。前田さんも中々いい鍉鍼を製造してますよ。当然当社『イトウメディカル』も負けじ劣らずイイ商品製…

カタログ(^^)

単品のカタログや4〜5枚のブックになっているカタログを見やすくするために、ラミパックしました。少し前から始めたのですが、もう40〜50枚ラミパックしたかな。『イトウメディカルショールーム』にご来店になった方々が、簡単に見やすくなりましたよ(…

セイリンから(^^)

セイリンから小冊子第3弾出ました。『家庭で簡単【ツボ療法】VoI.3』 ツボの分かり易く解説した小冊子なんですが、これで3冊目になります。第1、第2弾そして第3弾中身も充実していますよ。『イトウメディカル』では、皆さんに配布していますよ。また第…

7月3日(金)〜5日(日)臨時休業m(_ _)m

7月3日(金)〜5日(日)東京で開催される『第19回日本バイ・ディジタルOーリング医学会』のサポート(お手伝い)の為に『イトウメディカル』は臨時休業致します。2日までの注文は、3日に出荷する予定です。3日間皆さんには大変ご迷惑をおかけ致し…

ORT Oリングテスト(*^_^*)

7月4日(土)〜5日(日)に東京の東京大学山上会館にて『第19回日本バイ・ディジタルOーリング医学会』を開催致します。今回は『イトウメディカル』が事務局として行います。この両日は東京にて医学会のお世話をさせて頂きます。イトウメディカルのス…

ツバメ巣立ちました(^^)

4月から『イトウメディカルショールーム』の住人の【ツバメさん】が巣立ちました(*^_^*) 運良く少し前に巣が崩れてしまい巣が無くなったばかりでしたので良かったです。巣が崩れて次の日に巣立つ準備をしていたので本当に良かったです。今年は4匹全部巣立…

暑い(>_<)

今日昼から天気になり、段々と気温が上がってきた『暑い熱いあつい』ですね。少し前から『ドライ』で調整していましたが、『エアコン(クーラー)』に変わってきました。本格的梅雨のシーズン・夏シーズンになってきました。この時期になると体調が今ひとつ…

明日は学生の来客です(^^)

明日は、岐阜盲学校の学生さんが『イトウメディカルショールーム』に見学に来られます。沢山の学生はお見えにならないですが、毎年の行事です。『イトウメディカルショールームーの見学をして解散です。約2時間の説明をして学生さんに満足して頂くように、…

中古ベット(>_<)

最近、ベッドの買い換えが多いですが………そのためにいらなくなったベッドを撤収の依頼が多いです。そのベットが段々と溜まってきました。倉庫の中は7〜8台山積みになっています(>_使えるベッドは、先生に少しのお金(1,000円〜3,000円)で買って…

忙しいよ(^^)(T_T)

毎日、本当に『忙しいです』 日記を更新できないくらい忙しんですよ(>_ ネタがないので(?_?)(?_?) 更新出来なくすいません、来週から頑張ります(^_^)/~

インフルエンザ対策(>_<)

皆さん、インフルエンザ対策していますか?ノロウイルス対策してますか?最近消毒剤がかなり品薄で入荷しづらくなっています。特に院内などで使用している『ウエルパス・ヒビスコール・オスバンウォッシュなど』の手指消毒用の薬剤などがいつ入荷するか分か…

にき式てい鍼完成(*^_^*)

ついに完成、販売にたどり着きました(^^)1月から滋賀県の二木先生と一緒に考案した鍉鍼が出来上がり販売に『たどり着きました』先生と何回もやりとりしながらまた何回も試作品を造り使って頂き、やっと完成になりました。商品名は『にき式てい鍼』タイプは…