2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊案内(*^_^*)

新刊の本を案内させて頂きます。鍼灸学校のトライデントスポーツ健康科専門学校の佐伯先生がこのたび鍼灸の本を書き下ろし致しました。題名は『東洋医学の理学』〜古典医学の基本体系〜4,200円(税込み)です。古典をわかりやすく解説してあって、鍼灸…

なかなかいい椅子ですよ(*^_^*)

ハウスソファーを紹介します。木製の箱にレザーを施した長椅子です。わりと暖かみのある椅子ですよ!11月のキャンペーンに10000円〜15000円くらいにしようかなーと思っていますが2台あるために1台は8000円くらいかな?まだ(*^_^*)(^o^)(^^…

整体学校倒産?(?_?)

今日のニュースで整体学校倒産の記事が目に入りました(*_*)新潟や長野地方に10校くらいある学校ですが、耳つぼダイエットなどやっているまた、生徒が550人程いるみたいですが、授業料などの返還はだめみたいです(>_

癒しグッズ(^^)

最近こんな物が出ているんですよ!名前は『サファリ‐マッサージャー』『きりん』!なかなか良いネーミングですね。全体が木製で全部の先が丸くなっています。丸い部分を身体にあててマッサージをします。うちのスタッフにやってもらいました、気持ちよかった…

蕎麦殻マクラ(^^)

自家製のマクラ『蕎麦殻マクラ』を紹介します。今、どこ探しても蕎麦殻マクラが見つからないので当社でつくちゃいました(^^)昔作っているところがもう製造していないでといわれ困り果てて(>_

NEWベッド(*^_^*)

新しいベッドが入荷致しました(^^)有孔コスモスポータブルベットです。背中の部分が跳ね上げ式になっていてリクライニングが出来るようになっています。それにポータブル式になっているために、持ち運びがOKです。重量は17㎏位かな?エステには最適です…

晴天なり(*^_^*)

今日は天気が良かったのでイトウメディカルビルの窓を全開にしてきました。たまには空気を入れ換えて気を高めようと思いました。ひょとしたら、このビルの主がまだ居たりして(>_ 最近コメントがもらえないです(>_

Oリングによるお酒(*^_^*)(>_<)

飛騨の酒16種類をOリングによる判定をしました(^^)味は二の次にして、いろいろな結果が出ました。総合的には水が左右するみたいですね。水に拘っているところは、まあまあな結果が出ました。おいしいお酒は…………………人それぞれ好みが有りますからね!あくま…

すごい水!(^^)!

今、私社長は毎日神の水を飲んでいます(*^_^*)この水は敦賀の江良の霊水山 帰り山観音の水です。TV何かでも紹介された水ですよ。この水はガンに効くとか脳卒中なんかにもいろいろ良いみたいですよ!だいたい2〜3時間列んで汲む水ですよ。皆さんも飲んで…

遅いかも(^^;)

もう遅いかもしれませんが艾の山正の台座灸『長生灸』に新しいバージョンが出ています。ライト、レギュラー、ハードタイプの3種類です。ライトが54℃、レギュラー57℃、ハード63℃といった具合です。レギュラーでもの足らない方はハードですね。以前出て…

やっと(^^;)

やっと木製ポータブルベットが手に入りました(^_^)v2ヶ月くらい前にアースライト製の木製ベッド幅85㎝の物を頼んであったベッドが本日入荷致しました。アメリカから取り寄せた物ですが、船便を使うと時間が掛かりますね空輸だと何と20,000円も高く…

噂の(^^)

今日は最近テレビでも報道された(^^)(^o^)クロネコの電動式自転車&リヤカーを公開します(*^_^*)イトウメディカルの周辺が駐車禁止の特別地区に指定されてるのでこの辺では直ぐに駐禁の紙が貼られています。そのためにクロネコさんが考えるに考えてこのよう…

明日から夏期休暇m(_ _)m

明日から夏期休暇(13日〜16日)です。ショウルームに来ていただいてもお休みです。大変申し訳ありませんm(_ _)m 電話注文の方も留守番電話が受付いたします。17日から営業いたします。宜しくお願いいたします。m(_ _)m_(._.)_

変なマクラ(*_*)

またまた新しい商品が加わりました(^^)ポータブルの縦型のマクラです。幅の広さを広くしたり狭くすることが出来ます。うつむいた時でも仰向けになった時にも対応できるマクラです。少しクションが硬いかな?微妙うですが、一度皆さん体験して下さい。

今日はイトウDAY(*^_^*)

今日は月に一度の『イトウDay』です。朝一番から沢山のお客さんで一杯でした。休憩が昼の20分だけでまんべんなくお客さんがいらしゃてました。本当にありがとうございましたm(_ _)m実話、年二回キャンペーンよりも安い商品が……… あるですよね〜〜〜でも…

新しいベット(*^_^*)

新しいベッド展示をしました(*^_^*)『アスリートSD』元ダイエーホークス(ソフトバンク)の城島選手用に開発された高反発性のクションを使用したベットです。ぐっと押しつけても丁度いいところで止まり力の掛け具合を調整できる優れものです(*^_^*)!(^^)!…

パソコン買いました(*^_^*)(*_*)

最近仕事で私、社長がパソコンを使う用になったので、スタッフとダブることが多くなってきたのでスタッフから白い目で見られているので、私専用のパソコンを買いました(*^_^*)嬉しい話なんですが出費が………………厳しいですね(>_

カルテは付けていますか(~o~)

皆さんカルテなどは付けていますか?最近個人情報法でなかなかうるさいですが!皆さん付けていますか?頭で覚えていればいいんですがキレ細かいデーターまでは覚えられません。以前に何時来院したか何回ほど来院したのか、また治療の経過など色々知ることが…

最近派手だなー(^_^)

最近派手なステッキがありますね。派手な色々な色のステッキ!赤、白、イエロー、ピンク、グリーン、グラデーションの施したハイカラな物など色々出ています。時代の流れかな!?最近のお年寄りは若いからな。それから若い方も不自由な方も多くなってきてい…

修理だ(@_@)

只今レンタル用のポータブルベットの修理をしています。以前貸し出し時に壊れたまま返却されていたために、わからづ、そもままでしてあったため、お客さんにレンタルしようと思ったら、壊れていてレンタルできませんでした。そのため、修理していつでも貸し…

脱衣カゴ 安いよー(^O^)

脱衣カゴが大量入荷致しました!いくらで売ろうかなー?200円位かな?5個セットで500円で投げ売りかな!多分元は取れないからいくらでもいいや!(^^)!来店の方にサービスでプレゼントかな(^_^)v色々考えてます。ひょとしたら本当に来店の方に(*_*)(@_@…

岐阜にこんなお店が(*^_^*)

岐阜の柳ヶ瀬にこんな中華ラーメン屋さんが有りました。有名なお店で行列の出来るお店みたいです(*^_^*)そんなお店に昼食に入りました。メニューは中華そばとワンタンのみです。中華そばの味は昔ながらの醤油をベースにした懐かしい味でした。ワンタンもどん…