2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Oーリングテスト勉強会(^^)

今日は月に一回の『Oーリングテスト勉強会』でした。何時ものように『Dr出口先生(西濃保健所所長)』を中心に勉強会を何時もより少ない9人ほどの勉強会でした。今日の課題研究は『漢方薬における処方と【Oーリングテスト】』の課題で勉強会を開催いた…

薬事法改正(?_?)

6月1日より薬事法が改正になります。こちらの業界では、接骨・整骨院での『湿布薬など』の販売が規制されます。今までは暗黙で患者さんに『湿布薬など』販売していましたが、それが厳しくなり、一切患者に渡すこと(販売・譲渡)が禁止になります。使用し…

新製品(*^_^*)

化粧品の新製品ですよ。(^^) ………ヒアルロン酸・コラーゲンたっぷりの活力あるお肌へ……… 『ゴールドナノコロイド(整肌成分)配合【メイティア《ゴールドローション》】〈全身用保湿化粧水〉500ml 定価¥3、990円→サロン・治療院価格¥2,660円…

本は売れてるんですが(^^)

今年に入って本が売れているんですね(^^)(>_本の場合、ほとんど儲けがありませんが皆さんの奉仕で置いてありますよ。先日ショールームにお見えになった先生が『凄いですね、読みたい本ばかり、買うの大変(*_*)』そして私は、『読むのは【タダ】お持ち帰りは…

卒業記念品(^^)

今年もまた鍼灸学校の卒業生に、記念品を贈る準備しています。鍼灸の先生が治療に使うことが出来る器具『ローラー鍼』を今年も皆さんに記念品として贈りますよ(^^)1,600円程度の商品ですが………数があると大変ですよ(>_ちなみに20万を超える金額なんで…

いただき物(^^)

治療院の先生のお母さんから『特大いちご』頂きました(*^_^*)一口では、食べられないほど大きなイチゴなんですよ。食べてみるとそれは『ほっぺたが落ちるほど【甘い〜】』イチゴでした。普通なら大きいと味がイマイチなんですけどね。このイチゴは、愛知県西…

倉庫にすきまが(*_*)

イトウメディカル1階倉庫が段々隙間が出てきました。大きい箱で出荷しているので隙間が多くなってきますね。何時もだったら大きな箱がもう25〜30個ぐらいあるんですがそれが今では、こんな具合なんですよ(?_?)(>_5月の『春の大感謝祭』までには、倉庫…

新しい鍉鍼(^^)

本日滋賀県の『にき鍼灸院・院長二木先生』が鍉鍼の打ち合わせにご来店頂きました。この鍉鍼は『森本式の鍉鍼の改良版』で太いところを平に『すり下ろし』て一回り太く作る特注品です。鍉鍼を作るときは、先生と打ち合わせをして商品化にしていきます。何回…

チロルチョコ(^_^)

姪っ子の子供(孫見たいの)からバレンタインのチョコ貰いました(^^)なんとチロルチョコのパッケージに写真がプリントされてました(*_*)びっくりです。最近チロルチョコの会社がサービスしてるんですって。45個で2500円だったかな(?_?)割と安いみたい…

風水のセミナーありますよ(^^)

4月18日(土)に風水のセミナー講演会があります。『命の風水学【地球の叫びを聴いて下さい】』の題名で講演会があります。講演者は『【中村憲二さん】・国際風水学研究所所長・28年間の研究の末国際風水学研究所を設立、役立つ実用学として風水の普及…

バレンタインディー(^^)

今日は2月14日男性諸君待ちに待った『バレンタインディー』です。この年になると(妻子持ちの私)本命チョコなんか無いですよね。精々もらっても『娘・嫁・自分の母・そしてスタッフの皆さん・エサをまいてある【飲み屋のネーちゃん】』実は本命が……………な…

裁判所(>_<)

今日、配達途中に『岐阜裁判所』の前を通過したときに、TVの取材のかたや新聞の記者たちが沢山の人が集まっていました。何だろーと思ったら、あの飛騨牛偽装事件の『丸明ミート』の初公判があり取材陣が沢山集まっていたんですね。丸明ミートは私の家の近…

バレンタイン(^^)

第一弾バレンタインのチョコ頂きました(^^)2月14日バレンタインディーの日に出勤できないスタッフが気を遣って頂き本日『チョコレート【義理かな】』頂きました(^^)義理でも、もらえれば嬉しいですね(*^_^*)今年はいくつもらえるかナー(?_?)毎年義理ばか…

はだか祭り(^^)No2

国府宮はだか祭りにお世話になっている小沢地区の宿(宴会場)に、6〜7年前からの住人(犬)が元気にしていました。この犬は『フレンチブルドッグ』なんですが、買った当時は、40万円くらいしたそうです(>_今ではかなり見慣れてますが、あの当時は大変珍…

はだか祭り(^^)

毎年恒例の2月7日(土)国府宮はだか祭り行ってきました。今年は土曜日の休日そして天気がよくそれまた不景気風が吹いてるせいか凄い人出でした。それに沢山の裸男が国府宮神社の奉納に参加されていました。『当然私も参加です。』また今年も神男に触れる…

もー(>_<)

今日、お客さんの所に、『殺菌保管庫とオートクレーブ』の修理に行ってきました。修理は簡単でしたが、持って行った保管庫の点灯管が合わずに治療院近くの『電気屋さん』に行くと、入り口に『直ぐに戻ります、お待ち下さい』の置き手紙が張ってありました。…

お化けウサギ(?_?)

昨日、各務ヶ原のイオンのペットコーナーに立ち寄ったら、お化けウサギを見てびっくりしました(*_*)あんな大きなウサギを、見たのは初めてです。大きさは、柴犬の成犬くらいあるんですよ(*_*)価格も13万円ほどするんですよ。高いナー他には、普通のウサギ…

パソコンが(>_<)

最近、メインで使ってるパソコンが調子が悪いです。昨年の夏に新調してパソコンですが、多分設定の仕方が悪いのかな。プリントアウトするときに、4〜5分かかるんですよね。何処がおかしいのか、富士通に電話しても中々つながらず(@_@)やきもきしています。…

修理(>_<)

水銀血圧計の修理頼まれました。水銀計のガラス管が汚れていて水銀が上昇しにくくなっていたのと、凄く見にくくなっていた、そして水銀漏れなどの修理依頼で6台修理いたしました。修理といってもどちらかというと、点検ですよね。壊れている原因としては、…