2009-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりましたm(_ _)m

今年も、あと数時間で終わりますが、最後にプラベートルーム掃除と神さん掃除をして、今年は終わります。 今年は、奮発して『ミニ門松』を用意しました。お値段は『まあまあ』ですが、許容範囲でしたので、奮発いたしました(^^) 初めての試みなんですがね(*^…

新型てい鍼(^^)

新しい『てい鍼』出来ましたよ(^^)『仮・千葉式員利鍼』なんですよ。 ベースは員利鍼の大きいサイズですよ。 頭の形を『ホオズキ型』(涙型)の形にしました。この商品の材質は『純銀製』何ですよ。 頭の一番大きい部分で約17mmありますよ。結構大きいで…

パソコン(^^)

伝票処理・納品書・請求書などの処理するために、パソコンを購入いたしました。 今回買ったパソコンは、『フロンティア』のパソコンを買いました。オプションで『エクセル・ワード』のソフトも入れて、約90,000円ほどでした。中身が空っぽなために、割…

メリークリスマス(^^)

今日は、クリスマスイヴですね(^^) 私は、仏教だから…………なんて(^_^;)でも、今年のクリスマスは、『雰囲気が違う?』と思いません。 何か、心がウキウキしません。やっぱり景気が悪いからかな? 今年は、異常いじたいかもしれませんね(>_ でも、そんなこと言…

いまいち(>_<)

隊長は? 体調はまだイマイチですが、仕事復帰いたしました(^^) 多分胃腸風邪だと思いますが、病院では『新型Aかな?よく分からないネー』だって(=_=) 休み明けには体万全にします。

K.O(>_<)

体調不良のため『K.O』

雪だ(^^)(*_*)

朝起きて外を見ると『雪化粧の道・建物・・・・』今年の初雪でした。 昨日の夜から降ると思っていましたが、あまり積もらないだろうと思っていましたが、岐阜では10cm位の積雪でした。 昨夜は岐阜の事務所に泊まっていたので、朝一番に神様の掃除をして…

今売れています(^^)

アマゾンでベスト10に入った本を紹介いたします(^^) 今回紹介する本は、 『顔層筋メソッド』レタスクラブ発売 リニューイングセラピーニスト『中辻正著』 一生たるみ知らず! 女優・高島礼子さんが惚れ込んだゴッドハンドメソッド すべての答えは、顔層筋…

内職(^^)

内職・内職(?_?) 来店のお客さんが、ポータブルベットを買って頂きましたが、少し高いので、脚を切って下さいの事で、ご要望にお応えして、『脚を切る』事にしました。 お客さんには、『有料になりますよ』とお答えして、快く『安く買えたのでイイですよ』の…

明日は名古屋盲学校展示会です(^^)

明日、12月16日(水)愛知県名古屋市の名古屋盲学校に医療器の展示会に行った来ます。(^^)盲学校からの依頼で、学校の生徒・教員(職員)さんの為に数社集まって、医療器の展示をするという展示会を行います。 学校に何を持って行こうか色々と迷っていま…

捜し物(>_<)

今日、『銀製のてい鍼』を造ろうと思って、袋から『純銀の球』が床にこぼれて、イトウメディカルのスタッフと一緒に拾ってる写真です。 今回製作依頼を受けたのが、『員利太鍼ラージ・ほおずき型【純銀製】』の鍉鍼です。 員利鍼の頭の部分が大きくて(17…

まだあるんですね(^^)

デパートの屋上の遊園地まだあるんですね(*^_^*) 先日、名古屋市内(栄)を、車で走っていてデパートの屋上を見ると、観覧車が目に入りました。 デパートと言っても『MITUKOSI三越栄店』の屋上です。 昔、必ずと言っていいほどデパート・百貨店の屋…

最近………(>_<)

最近『鍼灸・柔整』の先生とお話をしていると、必ずと言っていいほどこんな話が話題になります。 『最近どうなの?』『これからどうなるの?』ですね。 世に中景気が悪いために影響が出ていますね……… 学校の乱立で、『鍼灸師・柔整師・理学療法士』が軒並み…

品揃えGOOD(^^)

『イトウメディカル』は、『まさか?』という商品なんかも揃えてありますよ。 『まさか?』の商品の1つ『ステンレスバット・針灸具バット・針具皿・膿盆』なども各サイズ豊富に取り揃えてありますよ。 当然『ハリ皿・蓋付きハリ皿・舟形シャーレ・丸シャー…

『お父さん』ついに登場(?_?)

ソフトバンクのC.Mの『お父さん犬【KAI】』が、イトウメディカルにご来店頂きました。 (ソフトバンクの携帯を買ったので頂きました) テレビの宣伝で大きかったので、これほど大きかったですね(^^) 今回ソフトバンクの携帯を購入したのは、知り合いの…

展示してありますよ(^^)

『鍼灸臨床専用盤台KN−30型レギュラー3段』のワゴンの展示もしてありますよ。 大型特性キャスター・ハリ皿6枚・線香筒・綿球入れ(500cc・250cc) アルコールノズル・鉗子立て・3段式ワゴン サイズ 44.5x32.5x81cm 定価 99…

故障(*_*)

『イトウメディカルショールーム』の『インターネット』の調子が悪く、『社長の日記』が更新出来ませんでした。誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m 今回故障したのは、インターネットのケーブルから中継する『ルーター』の不都合がおき、インターネットが…

展示模型増えました(^^)

イトウメディカルショールームに『部分骨格模型(中国製)』の展示品のコーナーを増やしました。 『秋の大感謝祭』の時に増やした商品ですが、価格が安価なためにまた商品を仕入れました。 今回増やした模型は、『部分骨格模型実物大』です 『肩関節模型』 …

マクラのアイテム増えました(^^)

高田ベッドさんのマクラのアイテムを増やしました(^^) 今回『秋の大感謝祭』のために増やしたマクラは、『かどまるマクラ』 サイズ 幅34cmx奥行き16cmx高さ9cm カラー 13色(ビニールレザー) 価格 3,150円 販売価格 1,890円 『か…

看板修理終了(*^_^*)

『イトウメディカルショールーム』の看板の、蛍光灯が切れて少しの間、電気をつけていませんでしたが、やっと球を交換して、修理完了致しました。看板の蛍光管が4本のうち2本が球切れしたので、死ぬ思い出看板のプラスチックのカバーを外し、無事に終了し…

『ライトスクリーン』展示してありますよ(^^)

ベッドメーカーのトップの『高田ベッド』さんのライトスクリーンが只今注目されてますよ! イトウメディカルショールームに只今展示してありますよ。 『ライトスクリーン』 《カラフル&カジュアルな不燃布のパーテーション!》 ★1連衝立、ローパーテーショ…

美を追究?(^^)

『No1 GOLD BODY SOAP』 ダマスキローズが香る、美容液のようなゴールドボディソープ。 《ブルガリア産ダマスクローズ配合》 若返りを促す薔薇とさえ言われ《クレオパトラ》も愛用していたと言われるダマスクローズ。ダマスクローズは数ある…

一日こども社長(^^)

テレビで今話題の人気の『こども店長』のパクリですが、当社も今日一日『こども社長』をおきました。(*^_^*) 社長は可愛い女の子『月姫(ルナ)ちゃん4才』です。 通称『うーちゃん』です。 ベッドの上に立ち陣頭指揮をとってスタッフに……………かな(^_^;) 『…

こんな本・DVD売れてます(^^)

『秋の大感謝祭』からショールームに販売を始めた本・DVDが売れてます。 本の題名は 『健康で美しくなる【美容鍼灸】』BABジャパン 鍼灸師 YOJO SPAオーナー 北川毅先生 いま鍼灸業界で話題沸騰の話です。 本の内容は 最先端の伝統美容 美容鍼…

香りのお灸(^^)

今回紹介するのは、以前紹介した商品ですが、少量の入った少しお試しサイズの香りのお灸です。せんねん灸さんから発売になっている『はじめてのお灸moxa』です。4種類の香りが楽しめます。 『Fruitsくだもののかほり』 ほんのり甘いりんごとレモ…

食事(^^)

昨日(17日)に鍼のメーカーさんと一緒に食事に行きました(^^)今回は、メーカーさんのご馳走でした。本当にありがとうございました。m(_ _)m今回食事した場所は、岐阜市神田町の『飛騨牛一頭家【馬喰一代】』の肉料理やさんに行きました。料理は、『すき焼…

ハンディーマッサージャー『ペッカー』

ハンディーマッサージャー『ペッカー』振動式肩マッサージャー。ペッカーを肩にのせれば、心地いい具合の振動マッサージ。 ほぐしたい所のすぐ届く、この形状がうれしい。 【この形状・この重さ・この振動そしてこの価格】すべてちょうどいい『ペッカー』で…

『秋の大感謝祭』の時に増やしたアイテムを紹介いたします(^^) アロマグッズの一つで『エアロブリーズ・アロマ』 【香りが部屋中を包み込み最高のリラックスタイムを、お届け致します】 コードレスミニサイズ・アロマディフューザー。 アロマシートに2〜3…

アロマグッズ(*^_^*)

展示アイテム増えました(^^)

今回の『秋の大感謝祭』用に合わせて展示アイテムを増やしました。増やした商品の1つを紹介いたします(*^_^*) 中国製何ですが『骨格模型』を増やしました。商品的には中国製ですがまあまあの商品です。でもよく見ると………何ですが、模型を飾っとくだけでした…