2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マクラの入れ替え(^^)

最近、内輪の内職仕事?でマクラのレザーカバーの入れ替えをたまにしています。 高田ベッドさんのマクラ『ケアーバスト』『カラーバスト』(胸の当たる部分がえぐってある)などには、ホールあり・ホールなしの2種類があり、中身のクッションが違うだけで、…

『プリウス』よく見ますね(^^)

車で走っていると、『トヨタ・ハイブリット車【プリウス】』本当によく見かけますね(^^)。 交差点で止まっていると必ずと言っていいほど、1台は見ますね。 今日、一宮まで行くときに大きな交差点で待っていると何と1分位の間に10台以上おプリウスを見る…

『1連セラピカート』(^^)

高田ベッド製作所の動きの良いカート(衝立)を展示しましたよ。 キャスターが『軽く』動きやすいですね(^^) 組み立ても簡単で、質の良いスクリーンを使ってます。 スクリーンを見ると、トップメーカーの『シンコール』の商品ですね。 この『1連セラピーカ…

『伊勢神宮・初詣』(^^)

14日に『伊勢神宮』に初詣行ってきました(^^) 本当言うと、節分開けにと思っていたのですが…… 私自身が運気が昨年の10〜11月が底でしたので徐々に運気が上昇しているんですが、節分までは、〜〜浮き沈みがあり、節分あけからは、本格的に上昇ムード?…

かくれミッキー(^^)

先日、昼食で『岐阜・千成寿司』に行った帰りに、何となく下を見ると『かくれミッキー』を発見(^^) 街路樹が植えてあった所で、金属の枠組みを見ると不思議ですね。 意図的に作ったわけでは無いですが偶然でしょうね。 他の街路樹を見ると(^^)(^^)(^^) 沢山…

『Etak』いいですね(^^)

医薬品メーカーから“新型インフルエンザを含むウイルスや細菌・カビ”に対応型抗菌バリア 除菌後に付着したウイルスにも有効除菌成分固定化で約一週間持続 安心の除菌成分 『Etak』は、広島大学・二川教授が開発した成功した、消毒成分を固定化できる化学…

頂きました(^^)

今年も、『伊勢神宮・干支の一刀彫り』を頂きました(^^) 毎年恒例で頂いている置物です。 今年は、干支『へび』ですので当然蛇の一刀彫りです。 この一刀彫りは、友人が毎年500個限定で彫り師に彫って頂いている物です。 500個の限定ですが、買うこと…

おめでとうございますm(_ _)m

『あけましておめでとうございますm(_ _)m』 仕事始めは、先週の土曜日5日より営業していますよ(^^) 実際には今日がメーカーなどが営業しているために初日かもしれません(^^) 5・7日沢山のお客さんがお見えになり、ご来店ありがとうございました。 電話注…