2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストディー(^^)

今日は、8月最後の日でした。『のんびりと』いこうと思っていたんですけれど………やっぱり今日一日忙しかったです(>_本当はいらん事やらなかったら、そうでもなっかたんですけどね。明日地元(養老)で、廃品回収があるので、頑張って廃品(段ボール)を、片…

こんなの欲しかった(^^)

高田ベットさんから新しい商品が出ました。リフレなどの先生から要望があった商品ですが、『低い昇降出来る椅子』無いですか?そんな要望にお応えする商品が出来ました。商品名は『ロータイプ。高さの調整機能付き、5脚ベース【タルト】』高さ調整は『33…

電話替えました(^_^;)

最近電話の調子が悪く、充電できなかったりして不都合でしたので、電話機を新しく替えました。気のせいかもしれませんが、『電話がよく鳴ります』(^^;)いいことなんですがね…………移転してから2年半経ちますが段々色々な物が、壊れてきますね。もうすぐ蛍光管…

コンテナ(^_^;)

9月2日(日)全日本鍼灸学会第25回東海支部学術集会の展示会に出店するために、出張販売用のコンテナ(商品入り)買いました。本当は10個ほど購入したかったんですが、ホームセンターに4個しか売ってなっかたの仕方がないです。2日の展示会には、『…

暑さに負けました(@_@)

イトウメディカルの入り口のスロープが、ひび割れてきました(T_T)あまりにも暑いので、コンクリート部分が割れてきて、ご覧の通りです。しかし今年は、残暑が厳しいですね。まだまだ暑い日が続くみたいですね。(>__

いい出会い(*^_^*)

今日、凄くいい出会いがありました(*^_^*)中日ドラゴンズの選手『川上憲伸投手』の専属のトレーナーをしている『加藤佑介先生』からの紹介で『大谷芳照画伯(アーティスト)』さんの個展の案内を頂き、個展に行って来ました。場所はJR岐阜駅アクティブG …

オープン(^^)

新しく治療院がオープンします。先生自体がアトピーの為、治療院に悪影響の物が使えないために、『クロス、合板材、石膏品、塗料、など』様々の商品が使えないために、ほとんどの物が、『木』製品です。相当お金がかかっています。電気の配線も天井の下を、…

中古ベット(>_<)

今、イトウメディカルの駐車場の奥には、中古のベットが山積みになっています(>_500円〜ありますよ。なんと 電動ベット(電動昇降ベット)も、何と『10,000円〜』あるんですよ(^_^;)(^_^;)欲しい方はご連絡下さい。m(_ _)m

帳面(T_T)

9月に帳面の点検があるので頑張ってお盆休みの間にやりました。(^_^;)(^_^;)毎日忙しく(私的ですが〔消防〕が一番足をひっぱていた)たった10分足らずで出来るものを、さぼるにさぼって、〇〇月ためてしまいました。普段簡単に出来ることが…………なかなか……

ベット入れ替え(^^)

去年OPENしたマッサージハウスから、『ベットの入れ替え』頼まれて、朝一に、岡崎まで納品してきました。(^_^;)前回納品したのは、180X65の有孔のDXベットでしたが、今度はもっと大きいサイズ190X75の有孔のH脚外脚のビックサイズのベッ…

勉強会(^o^)

今日は、月に一回の『Oーリング』の勉強会でした。今回のテーマは、『卵とアスベスト』の問題について、勉強しました。卵の中にアスベストが含んでいるか、いないかの Oリングテストによる判断をしました。ほとんどの卵に『0.6?』以上の卵にアスベスト…

暑い(*_*)

お盆休みも終わり今日から仕事です。(休み内私は仕事していました(^_^;))しかしお盆中から『暑い【あぢい】』の一言です。岐阜県の多治見も、昨日に引き続き『40.8度』本当に暑い暑い暑い…………当イトウメディカルビルの貯水源は、地下水のくみ上げで、…

明日はセミナー(^^)

明日は、『トライデント医療専門学校【鍼灸専任講師】』の『佐伯先生』の『東洋医学講座』の勉強会が、『イトウメディカルセミナールーム』で、開催されます。受講生は20名ほどの予定です。いつもは荷造りの部屋として使ってますが、今日掃除してセミナー…

入道雲(*^_^*)

今、本当に夏ですね。(^_^)/空を見ると、『入道雲』が、空の中心に、どんと構えていました。夏らしい空ですね。(^_^;)こんなときには、雷が鳴ったり、一雨降ったり、するんですよね(*_*)雨降るのかなー(?_?) 今日も暑かったですね。事務所に入ると『天国』で…

素晴らしい(^^)

今日久しぶりに、一宮で開業している治療院に行って参りました。なかなか忙しい先生ですが1時間ほど時間を空けて頂いてゆっくりと、世間話や経済、治療院などの話をしました。この先生は、知識は豊富で、治療の腕もまずまず、絶対の自信を持っている先生で…

優良賞(*^_^*)

昨日岐阜県笠松町で『第56回岐阜県消防操法大会【消防感謝祭】』が開催されました。何と私自身も、出場チームも分団長をしているので、旗手として、また選手団チームのリーダとして出場致しました。今大会は近年まれにない接戦、激戦で大変な大会でした。…

値上げ(>_<)

8月に入って値上がる商品が結構あるみたいです(T_T)『NEWバイター7』もその一つです。値上がった分は先生方の負担になってくるのでね………極力値上げないように頑張っていきますが、その辺はご了承下さい。他には、『模型、ステンレス製品、ETC』また…

消防(^^)

もうすぐ、『8月5日(日)』『岐阜県消防操法大会』が、笠松の『トンボ公園』で、開催されます。私所属して養老町消防団第1分団もこの大会に出場致します。また私、第1分団の分団長をしています。今回は、岐阜県大会『優勝』を狙っています。また優勝す…

荷物が(^^)

今日は荷物が多かったです(^^)(>_黒ネコヤマトだけでもこれだけありました。金額は少ないんですけど、数が多くて『てんやわんや』でしたよ。毎日これだけあると(^^)(^^)(^^)なんですけどね。また来客も多くて、気を遣って皆さん早く帰られました。どうもすい…