2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

O-ring テスト(^^)

昨日『O−ringテスト協会副会長の【九州・下津浦内科医院理事長 Dr下津浦康裕先生】』が私用で岐阜にお越しになりました。夕方に岐阜に到着されるので岐阜のOーringテストのDr出口先生(保健所所長)と出迎えに行きました。そして『イトウメディカル』…

ポータブルベット入荷(^^)

皆さん少し販売出来る『ポータブルベット【カルロス・ローズ・ムーブ】』15台入荷しましたよ。通常よりも安く提供できますよ。ローズは、32,500円(交渉でもう少し………)販売していますよ。その他にも沢山の商品が入荷したいますよ。今現在少し電動昇…

電子カルテ化(?_?)

2011年電子カルテに医療機関(介護をのぞく)すべてに義務づけになります。すべての医療報酬の請求は、インターネットのみの請求になるみたいですね。第一にインターネットをしていない人は、請求できない。第二に不正請求がすぐに分かる。第三に医療費…

金の鍉鍼完成(^^)

お客さんからの注文で、『金の鍉鍼』造りました。今回は6φmmX75mm・20金の鍉鍼と竜起式鍉鍼20金の2種類の注文がありました。2点で20万円くらいなりますが…………一生使う道具だから安いと言えば安いですが、………永久に使えるからね(?_?)(^^)でも…

2月7日(土)国府宮はだか祭り(^^)

2月7日(土)国府宮はだか祭り(^^)に行ってきまーす。毎年恒例の行事なんですよ。今年で10年になるかな(?_?)運良く毎年『神男』に触っていますよ(^^)もみくちゃにされながら………でも去年は、神男が出てから5人以内に触ってますから、今年ももみくちゃに…

中古ベット(^^)

中古ベット『手動式昇降スリムベット(カイロベット)』が入荷しました。カイロベット(ヘッドピース可動型)高さ調整(クランク式上下)が出来、色はソフトグリーン5年くらい使用、定価231,000円ですよ。中古価格は、15,000円で販売いたしま…

充実(^^)かな?

温熱の器具が充実(すこし)していますよ。電気式ホットパックなどは、5種類ドーム型は2種類用意してありますよ。またレンジやお湯などで暖めるタイプは4〜5種類ありますよ。今が一番寒い時期ですので、患者さんに使うと大変喜ばれますよ(*^_^*)また治療…

デサントから新発売

スポーツのデサントから『デサントパワーコンポジェル』新発売。ジェクスさんからの発売になりますが、従来のヒーリンクールジェルに新しい成分を加えてデサントの冠をつけて販売です。商品は『クーリングジェル・ウォーミングジェル(温感効果ジェル)』の…

早朝より『防火訓練』(^^)

1月26日は文化防火ディーの為に本日前倒しで防火訓練ありました。あった場所は養老公園内の『養老寺』にて訓練を行いました。このお寺には、国の重要文化財があり、この訓練にはもってこいの場所です。毎年1月の下旬に養老町内の文化施設を、訓練場所に…

新製品(*^_^*)

伊藤超短波(株)から新製品が出ました『ポータブル低周波治療器【ATHLETEmini】』筋肉リフレシュに最適な、MCRを搭載『マイクロカレント=微弱電流』勝つための、フルタイム・セルフケアー。【鎮痛・治療】を搭載した治療器なんですよ。デザ…

美味しいコーヒー(^^)

『ちょっと贅沢なコーヒー〜〜』…………イトウメディカルは、少しの贅沢をしています。それは、喫茶店より美味しいコーヒーを飲むことです。休憩には、何時も豆からひいたコーヒーを使ってドリップ(メリタのサイホン)でコーヒーをたてます。豆は岐阜市神田町…

左儀長(?_?)

最近こんな記事が新聞に載ってました。左儀長の燃やす場所(回収場)に最近『電化製品・タンス・廃品回収品・お骨など』が捨ててある記事が載ってましたが、『罰当たりな人がいるんだナー』と思いました。そんな記事を見た後に、しめ縄などを置いてきました…

出初め(^^)

1月11日(日)養老町消防団の出初め式がありました。当然私も消防団の副団長してますから(*^_^*)朝6時から夜中の3時過ぎまで、かい出されました(>_風邪引いて寝ていた方が良いかもね(?_?)でも今年も始まったばかりです………今年も『仕事………消防………〇〇〇……

お金ですよ(^^)

皆さん、この『紙幣』知ってますか(?_?)だいぶ前に発行していた紙幣なんですよ『1,000円札は伊藤博文さん・500円札は岩倉具視さん』なんですよ。かなり昔ですよね。5〜6年前にお客さんが『面白いお金で支払ってイイ』………思わず『イイですよ……』そ…

今日も忙しかった(>_<)

今日も忙しかったです(>_今日は静岡県の清水にベット(昇降ベット)5台とリフレ用チェアー2台納品に行ってきました。本当に一日がかりで納品行ってきました。治療院の中は広いんですが………階段が狭く急な為に苦労しました。また特注のベットのためにサイズ…

忙しい(>_<)

(>__昼の食事もゆっくりと食べている時間もありません(T_T)何故に、なぜに、ナゼニよく分かりません。ここ10年で一番忙しいかもしれません。新春のセールしているからかもしれませんが…………よく分かりません。でも良いことなんですがね(^^)けれど明日のこと…

年賀状(T_T)

今年も沢山の年賀状が戻ってきました。中には、何時も宅急便では届くところもあるんですが………おかしいですね(?_?)郵便局は、おかしい点があるんですが……何故……1週間前に宅急便で届いたところが年賀状が届かないのがおかしいですよね。また治療院などを、や…

あけましておめでとうございます(^^)

あけましておめでとうございます(*^_^*) 今年も宜しくお願いいたします。 今日は、『仕事始め』で沢山の注文と沢山のお客さんのご来店ありがとうございました。m(_ _)m一日中てんやわんやで、ばたばたしていました。沢山の商品(鍼・艾など)を揃えておいた…