2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節外れ(@_@)

やっと春の嵐が収まりました?岐阜も雪が降って大変でした。滋賀県との県境の辺は5㎝〜10㎝の積雪でした。仕事のほうも……………………いまいちです!天候が悪いとかなり影響しますね。早く速くすべてが春に!!!なるように(*^_^*)(^o^)(^^)(^_^)

大変な一日でした(T_T)

今日一日大変な天気でしたね!朝からずっと雪が降っていて屋根や車の上は真っ白でした!本当にやですね。てんてこ舞いしたのがもう一つ、医療器の販売に関する免許の講習会の手続きで大変でした。5年ごとの更新で毎年一回の講習会の義務つけ段々大変になっ…

さくら〜(^^)

さくら〜さくら〜(^o^)今年は一週間程早い気がしますが!なのに今日は寒いですね(*_*)2月上旬位の寒さみたいですが……………寒いですね〜そう言えば去年開催された万博もこの時期にオープニングしましたが、その時は雪が降っていた気がしますがこの時期崩れやす…

こんな物が出ているよ(^o^)

今岩盤浴が流行っていますね!こんな物も出ているんですよ!まだ何処にも出回っていませんよ。一枚8820円みたいです。サイズは173㎝x61㎝x4㎜表面は麻で出来てる商品です。治療用ベットにちょうどいいサイズです。ベットの下に敷くと遠赤外線を…

2日間すいませんm(_ _)m

2日間日記つけなくてすいませんでしたm(_ _)m 今当社では学校の教材(生徒用)の準備でてんてこ舞いです(*_*)今年の入学者は120人ですが荷物をワンボックスの車で2回分あります(*_*)教材入れはアルミのケースでまあまあカッコイイかな?よその学校のケ…

問い合わせ(?_?)

今日お客さんからの問い合わせでアロマなどいい物がないか?有りました。最近デパートやドラックストアーなどに並んでますね当社としては取り扱いがなかなか難しいです!そこで今日たまたま総合事務装飾商品問屋”シモジマ”に買い物があったので問い合わせの…

もうすぐ(^O^)

もうすぐ春のキャンペーンが4月29日(土)〜30日(日)に開催されます!本当にもうすぐですね。正直言って何人のお客さんがおみえになるか不安です。例年は300人位の方が来店されます!この2日間は当社の感謝祭でもあり、お祭りでもあります。かなり出血サー…

イス^^;

こんな低いイスもあるんですよ!このイスは20㎝の高さでおもにリフレ何かに使うイスですよ。座ってやれば楽々です。キャスターも付いてるからそのままでも移動もOK!こんな便利なイスを作ってる会社に感謝です。ちなみに高さは注文時に指定できます!

消毒(*_*)

最近売れている商品が有ります(*^_^*)アルコール含浸綿です。初めからアルコールが浸してあるカットメンで200枚入っていて物です。往診とかに便利です!病院では一枚ずつが入った物が主流ですコスト的に見ると高いように見えますが手間とか衛生上みるとこ…

今日の昼食(^_^)v

今日の昼食は、にしんそばを食べました(*^_^*)そば屋で食べると結構高いですよね!けれども事務所で食べたので250円くらいかな?安く済みました^^;でも美味しかったでーす。暇な時は安くて美味しい物が一番です!たまにはこんな日記いかがですか!

新規オープン(*^_^*)

新規オープンのマッサージハウスのゲルマ浴&岩盤浴のマシーンです。130万位です。高いですね?マッサージハウスの場合患者じゃなくて癒しを求めたり、リラックスを求めたりのお客さんが多いみたいです。世の中求める物が変わってきましたね!

カルテ^^;

皆さんカルテ使ってますか?色々個人情報の関係でカルテ付けるのは大変かも知れませんがきょくろく付けるのをお勧めします!カルテを付けることにより沢山のメリットが有ります信用、管理、セキュリティーなど有ります。

寒い(>_<)

今日も一日寒かったですね(>_

ヤッター(*^_^*)

やっと確定申告が終わりました(^^)いつもでしたら2月中に提出するんですが今年は訳ありで遅くなりました。やっと気が晴れます(^^)4月になったら消費税が!……………あー頭痛いよー国民の義務だからしょうがないですねm(_ _)mでも一度でいいから一億ぐらいの税…

こんなんでも^^;

オムロンの家庭用低周波治療器です。3000円以下で買える物ですが!治療院何かで使う機械より優秀かも知れません!コンパクトでちょとハイパワーですよ(*^_^*)今、この業界には真新しくグットデザインの物がでてません(T_T)東洋療法は地味ですけど歴史は…

聴診器(^^)

聴診器で少しいいのを紹介します。抗菌性で表面がプラコーティングしてあり肌に触れた時にヒヤリとさせない工夫がしてある聴診器です。機能性もわりと聴きやすい設計になってます又デザインもなかなかのもんです!おしゃれの一品です!白衣と一緒で段々おし…

リハビリ&マッサージマット(*^_^*)

200×90×40,のリハビリマットの写真です!特別サービスで15000円でいかがですか?なんてね(*^_^*)在庫がピンク、グリーン、イエロー、ブルー、が有ります。早いもん順ですよ!日記で商売したら、あきまへんなーm(_ _)m(^_^;)

家電法では?(@_@)

今世間で騒がしてる家電法の件ですが、医療器業界も同じ事ですよ!鍼灸、接骨、etcなどは、かなりルーズみたいです。中古の機械は確かなところかメーカーで買われた方がいいみたいですね。ちゃんとした修理業の免許持たれた会社、持っていると嘘をついてる業…

流行の....(^o^)

足のマッサージが所々でぼちぼちと流行みたいですけど!こんなパネル入りのポスターはいかがですか?足などのマッサージは本当に気持ちいいですね、でもツボを押して耐えれないくらい痛いのもありますね(*_*)オイルマッサージみたいにリラックスさせてくれる…

白衣(^_^)/

一つの提案!色々な考えがありますが一年に一回とは言いませんが白衣を新調して新しい気持ちで治療してみればいかがですか!治療院の先生で5年も6年も又学生の時買った白衣のままの方が多いですね。今は結構ハデぽっいデザインの物も多くでています。これ…

新しい本(^_^)

イトウメディカルによくお見えになるDrの奨める本です。何かこの本を読めば!!!!!トータルで役に立つ本です!是非読んで下さい。

こんな料金表?(^o^)

あるリラクゼーションの料金表でこんなの有りました!体の部分的な治療の時に分かりやすく料金を紹介してありました。なかなか、いいなーと思いました。皆さんはどんな工夫をしていますか?

椿大社(^^)

今日鈴鹿にベットの納品が有りまして、その帰り道に椿大社の鳥居が目に入り、一度も行ったことがなかったのでお参りに行って来ました(*^_^*)鈴鹿インターから5㎞位離れたところに有ります。結構大きな神社でした。雨が降っていたので(傘がなかったから)全…