2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

純金鍼管(*^_^*)

『純金の鍼管』完成(^^) お客さんから注文があった『純金製の鍼管』が、ついに完成致しました。実に『良い出来だ(^^)』と思っているのは…………(^^;) 『1.3寸用で外径は5mm』の、ボリュームのある鍼管ですよ。目方は、何と『20g』もあるんですよ。持ち…

段ボールが山積み(>_<)

先日、ベットの納品があってその後の残骸(段ボール)が山積みで大変です。軽トラに一杯ぐらいあるんじゃないかなー(?_?)1ヶ月前くらいから増え始め、はやくリサイクル業者さん速く回収してくださーい。そして『トイレットペーパー』沢山下さい(^_^;)(^_^;)

最近売れているんです(^^)

何故か知らないですけれど『今、売れているんです』。何が売れていると言うと(*^_^*)『吸角セット』何ですよ。20個も売れいるんじゃないですけど………8〜9個最近売れたんですよ。何で売れるんでしょうね。TV何かでやったんじゃないと思いますけどね。で…

ベット入荷(^^)

(^o^)『春の大感謝祭』用のベット入荷致しました。本日の入荷は、17台とetcです。今回もポータブルベットが20台以上20,000円以下で販売出来そうです。いつものとうり『ポータブルベット 8,000円〜』販売致しますよ。目玉品は1台位しかありま…

湿布扱ってますよ(^^)

『イトウメディカル』では、冷却シップ(消炎、鎮痛剤)の取扱ありますよ。接骨院等で販売や治療用に使用している物ですよ。1袋5枚入り100袋入りの1箱です。販売価格は、1箱10,500円です。ばら売りは出来ませんよ。また色々な医薬品も取扱があ…

さくら〜(^^)

『さくら』が咲き始めましたね(^^) 最近暖かくなったせいで、一気に桜が咲いてきました。本当に春満開ですね。この季節『鼻』がむずむずして……(T_T)(T_T)(T_T)鼻水タラリです。花粉症かな(?_?)何の花粉に反応しているか分かりませんが、30年前くらいから、…

高級ポータブルベット入荷(^^)

『ストロングライト(USA製)【プレミアム】』の木製ポータブルベットが、やっと入荷します。このポータブルベットは、耐荷重が2,000kgまで耐えられる『優れ物』何ですよ。高さも勿論調整可能、巾はゆったりとした75cm幅、手置きが付いて、ド…

値上がり(>_<)

4月から値上がり(>_が、大幅に値上がりますよ。カーボンなんか 1680円→2310円 に値上がるんですよ。やく38%の値上げですよ。今までが安い設定のカーボンの芯でしたから、しょうがないですよね(T_T)金属の値上げ、燃料費の値上げいくつもの材料の…

新入学生(^^)

新年度の鍼灸学校の生徒さんの教材揃いました。鍼灸学校の依頼で一応『120セット』用意致しました。1人の教材が『38品目』ありますから揃えるのが大変でした。教材の中には、『イトウメディカル・オリジナル商品』があるために、揃えるのが大変でした…

これで安心かな(?_?)

『イトウメディカルの駐車場』に『センターライン』をつけました。ショールームに御来店のお客さんが駐車場に、駐車するときに真ん中に止めてしまい、2台止めれるはずの車が1台しか止めれないので、その対策として駐車場の真ん中にセンターラインをつけま…

大谷芳照画伯来店(*^_^*)

本日、ドラゴンズアート、スヌーピーアートで世界的に有名な『大谷芳照画伯』が『イトウメディカル』に御来店になりました。ドラゴンズアートの原画を10数枚お持ちになって私をはじめスッタフの、みんなにお披露目をして頂きました。大谷さんと言えば、ス…

値上がり(>_<)

今年の専門学校の生徒さんの教材を準備しています。値上がりが凄いですね(*_*)去年より900円の値上げになります。頭痛いですね(T_T)一番値上がっているのは、聴診器です。仕入れで400円も値上がっているんですよ。本当に頭痛いです。少しでも安く生徒…

抱きマクラ(*^_^*)

こんなマクラありますよ(^^)『抱きマクラ【JUぴ】(ジュピ)』就寝中に…体が必要以上にねじれては大変…骨盤や…脊椎にも負担がかからないように…せっかく治療したのに…ご家庭でアフターケアでだいなしになることも…そんなときにお役に立つのが『ジュピ』で…

雨降り(*_*)

今日は、一日中雨降ってましたね(>_こんな日は、『心まで憂鬱』に、なりますね。今世の中かなりの不景気風が吹いているときに……………今日も『株価』下がり、何ともなりませんね。色々な先生からお話を聞くと『患者さん来ないなー』『暇だなー』と、あまりいい…

いただきました(^^)

『神秘の水【月のしずく】』和歌山県の水です。霊峰、高野山(イトウメディカルの住所と同じ(^_^)v)の山麓神野々の地より湧き出るふたつの天然水『金水』『銀水』の混合水です。いい水か悪い水か分かりませんが、貰ったことに感謝しますm(_ _)mありがとうご…

追い込みしています(>_<)

確定申告の期日が迫ってます(>__3月17日が申告期限なんですよ。何とか明日提出出来ないかと思って、今日最後の追い込みをしたいと思います。後2〜3時間で終わりそうな気がするんですが、間違いが無ければ………………毎年ぎりぎりで申告しているので、『今年…

数珠(^^)

今日名古屋に納品行った帰りの光景(車の中)で目に付きました(^^)車はトヨタのハイラックス、運転手は外人さん(アメリカ系かな?)ふとハンドルのワイパースイッチ?を見ると、『数珠』がぶら下がっていました。不思議な光景ですね。でも違う人の車を運転…

卒業記念(^^)

鍼灸学校の卒業生に、在校生からの卒業記念品を頼まれ準備していますよ。卒業生に贈る記念品は、『ハンドラップ(アルコール容器)』なんです。この商品は、アルコールを容器に入れ、カットメン(脱脂綿)などで上からノズルを押さえつけると一定の量のアル…

消毒用エタプロコール(^^)

『消毒用エタプロコール』の取扱を始めましたよ。エタプロコールの説明を下記の通り紹介します。 『現在、医療機関において消毒用エタノール、イソプロパノールのアルコール系消毒剤が多く使用されています。消毒用エタノールはコストが高く、 イソプロパノ…

パワーストーン(^^)

昨日に写真と一緒に頂いた『金の屏風』を神棚に飾りました。屏風の前には、これまた伊勢神宮の『パワーストーン』です。白いところが『凄いパワー』出しているみたいです。この石は、『伊勢神宮の祠の前』(関係者しか入れて頂けない場所)にある場所にしか…

いい写真手に入りました(^^)

知り合いからいい写真送って頂きました。三重県の伊勢神宮の内宮さんのご来光の写真です。丁度鳥居の中心部に上がった所の写真ですよ。『凄いパワー』を感じますね(^_^;)人間を透き通って光が到達してますね。不思議な写真ですね。知り合いから色々な写真が…

新刊『鍼灸・手技療法史に関する研究』(*^_^*)

新しい本が出版されました。筑波技術大学教授 和久田哲司教授薯『鍼灸・手技療法史に関する研究』定価3,800円 発行 社会福祉法人 桜雲会点字出版部 から出版されました。この本は、『鍼灸』の歴史を分かり易く解説してあり、また『鍼灸の鍼』の古今東西…

おみやげ(^^)

おみやげで『伊勢名物【赤福餅】』頂きました。なかなかまだ手に入るのが難しいみたいですね。難しいと言っても少し列ぶ程度らしいですけどね(?_?)でも赤福も、いいのか悪いのか分かりませんね。でもこれで改善され『いい赤福』が口に入りそうですね。しかし…

5月3日〜4日(^^)

『春の大感謝祭』は『5月3日(土)〜4日(日)』に開催致します。今回は休みのの都合上、連休の中盤におこないます。本当は前半にやって後半ゆっくりと〜〜〜……何ですけどね。今回もどれだけの『イトウメディカルの信者???(^_^;)』来て頂ける心配です…