2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検査(>_<)

月曜日に岐阜保健所さんが、『イトウメディカルショールーム』に立ち入り検査に来られます。今回は、薬剤の関係で保管状況と保管場所の確認を検査しにきます。6月1日から『薬事法改正』の為に色々と制度が変わってきていますからね(?_?)良い方に変わってき…

今年は4匹です(^^)

『イトウメディカルショールーム』の玄関先の軒下の『ツバメの巣の雛がかえりました』今年は多分4匹がかえったと思いますが………無事に全部『巣立ってほしい』ですね(^^) 少し前は親鳥が1匹で面倒見ていましたが、今は2匹のカップルで雛にエサやり頑張って…

荷物荷造り部屋?(^^)

荷物荷造り部屋(実は、”会議室”)の整理が出来ました。先日に続き、今回は何時も荷物で一杯の部屋『会議室』を整理しました(^^)会議室なので椅子や長机などが沢山無造作に置いてあったのをひとかたまりにして、部屋を広く効率よく使いまた、いつでも会議室…

カタログ見やすくなりました(^^)

『春の大感謝祭』も終わりほとんど片付けが終わりました(^^)今回片付けたのは、カタログの周辺を片付けました。前からですが、カタログがごちゃごちゃしていたので、何とかしなくてはと思っていたので、今回少し力入れて整理いたしました(*^_^*)色々なメーカ…

一休み(^^)

最近、『イトウメディカルショールーム』の来客者が異常に多いですね。金曜日くらいから毎日10人以上のお客さんがお見えになっています(^^)日曜日は20人超えるお客さんで一時はパニックになりました。本日も色々なお客さんが来て頂き大変でした。けれど…

マクラのアイテム増えました(^^)

『イトウメディカルショールーム』の展示アイテム&在庫のアイテム増えました。今回増やしたアイテムは『薄型ケアーバストマット・ニューフェイス(4cm・8cm)かどまるマクラ(9cm)・かどまるマクラ(小高)』の『商品全色13種類』を揃えました…

もうすぐです(^o^)

イトウメディカルショールームの入り口に今年も、『ツバメの巣』造ってますよ。多分只今、孵化待ちだと思います。この所親のツバメさんが巣の中で、暖めているみたいですからね(^^)今年は何匹飛び立っていくでしょうね(*^_^*)一匹でも多く巣立って下さいね。…

ミスタードーナツ(^^)

ミスタードーナツの新製品食べました(*^_^*)今回食べたのは『ドーナツバーガー』『プチぱふ3種』を頂きました。美味しかった(^^)私もまだ『ガキ』ですね(^_^;)たまに食べるから美味しいですね。毎日食べていたら飽きてきますよね。まあ特に『100円』のセ…

まだまだ続きます(@_@)

『春の大感謝祭』の時に注文を、頂いたベットなどの納品がまだまだ残っています。最終的には、6月の中旬あたりになりそうです。まだまだですね。頼まれて納品のベットも入荷してるんですが来週になる模様です。忙しいばかりで……………それにマスクの問い合わせ…

マスクが……(T_T)

マスクが手に入りません(>_ネットを見ていると『50枚入り5000円とか9800円!』とてつもない価格ですね。通常630円(当社)で先生方に販売しているのが、こんな値段で………何ともなりませんね(T_T) 本当に足下見たらあきませんね(>_イトウメディカ…

くたびれました(>_<)

2〜3年程前に販売した『振動バイブレーション』の機械が調子が悪いと言うことで、治療院より撤収を依頼されて行ってきました。治療院の場所は、名古屋の金山駅前にあるため路駐が出来ず駐車場から歩いて台車と工具を持って治療院に行ってきました。少し離…

今日から『養老高田祭り』です(^^)

今日から『養老・高田祭り』が行われます。あいにく、今日の祭り(山車曳く)は雨のため中止になりました。本日は愛宕神社の例祭の試楽の祝詞だけが催しがあります。雨と言うことで『略式の正装(礼服)』ですので楽ですね。本当だったら『紋付きの羽織袴・…

マスク入荷(^^)

少しですがマスク入荷いたしました(^^)どちらかと言うと一般用に近いマスクなんですが(?_?)でも、こちらの業界では、どちらでもイイみたいですね。それよりも先生方の危機管理大丈夫ですかね(?_?)世間では『インフルエンザ』でマスクや消毒剤が欠品状態なの…

少し整理しました(^^)

『春の大感謝祭』の後の整理していますよ。売り出しも終わって通常通りの展示に元通りするのは時間がかかります(T_T)毎日少しずつ展示していますよ。感謝祭前よりも『アイテム』を増やしてるので、展示するのに考えながらしているので時間がかかります。一気…

伊勢行ってきました(*_*)

今日は、仲のいい知り合いのお父さんがお亡くなりになりましたので伊勢で行われる告別式に岐阜代表(今世間で騒がしている問題に携わっている人、仕事で行けない人など)で行ってきました。名古屋までJRで行きそれから近鉄特急に乗り換えて『近鉄五十鈴川…

マスクが……(T_T)

今、日本全国豚インフルエンザのかげんで、マスクが入手不可能に近いです(T_T) 『春の大感謝祭』に大量に販売しようと思ったんですが……入荷直前にメーカからTELが入り、『政府から規制がかかったため出荷出来ません』と連絡が入り、……残念でした。皆さん…

こんな長靴発見(>_<)

なんと長靴が『39,500円!』高いナー。メーカはかの有名なブランド『GUCCI』なんですよ。私が消防をやっているので、何かの行事ごとや火事場に履いていったら凄いですよね(^^)そんなことは無いですが(*^_^*)たかが長靴されど長靴ですよね。本当に…

大変です(>_<)

今、関西地区中心に『接骨院・整骨院など』の保険請求の査察が毎日入っていますよ。全国的にも色々と査察が入っているみたいですね。今回摘発されたのは『なんと【1億円!】』の不正請求で摘発されました。この摘発1週間ほど前くらい前には、『4,500…

『春の大感謝祭』(^^)ご来店ありがとうございました

『春の大感謝祭』ご来店ありがとうございましたm(_ _)m5月3日〜4日は、500人を超えるお客様でイトウメディカルショールームが一杯になりました。本当にご来店ありがとうございました。2日間共に天候に恵まれ私自身悪運の強い人間ですね(^_^;)また借り…

準備準備(^^)

今日も一日『春の大感謝祭』の準備してました(^^)いよいよ明後日5月3日(日)に開催いたしますよ。ポータブルベットは20,000円以下のベットが25台用意してありますよ。その他に32,500円以下のポータブルべットが60台ほど用意してあります…