2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まくら^^;

東急ハンズで販売しているウォーター枕です。水を入れて硬さを調整する枕で気持ちいいですよ(体験談)(^_^)/ かなり売れているみたいですよ!東急では定価販売で12,600円らしいですよ!でも当社で安く売っていても余り売れません年間20〜30個位売…

ビックリ(@_@)

昨日、岐阜県鍼灸マッサージ会館の落成式の式典に出席させて頂きました。式典の来賓の方々の中にかなり大物の方がお見えになられました。大臣の松田先生、衆議議員野田議員、棚橋議員、佐藤議員、武藤議員、Etc岐阜市長細江市長いろいろ話題の方々が・・…

マッサージⅡ(*^_^*)

今日はマッサージクリームを紹介します。馬油の入ったクリームです。ドリーム500はウォーミングアップ用でドリーム430(メントール入り)はクールダウン用です。これもなかなかいいですよ(*^_^*)

オイルマッサージ(*^_^*)

最近マッサージオイルないです?問い合わせがあります!初めから調合してあるオイルが有りますので紹介します。237ml入りでお手ごろ価格の1900円位から用意しています。なかなか評判ですよ(*^_^*)

健康に一番(^^)

今日紹介するのは、安くて効果抜群の商品を紹介します!ストレッチングボードといって知っている方も見えますが、角度の付いたボードの上に乗って前にかがみ込みます、そうして筋などを伸ばし体をほぐすマシンーです。肩こりや腰などに効果が有るみたいです!

大変だー(>_<)

当社では今理学と柔整の学校の見積依頼と確定申告でぐじょぐじょです。そしてもう一つ県庁の薬務課に出す医療器の製造の書類で(*_*)(@_@)(>_

木製ポータブルベット^^;

当社では最近《アースライト》の木製ポータブルベットが毎日売れてます!何故売れているか不思議です?別に宣伝しているのでもないし偶然だと思います。売れていることは嬉しいことです(*^_^*)当社のショールームには20台以上のベットが展示してあります又…

盲学校(^^)

岐阜盲学校が数年前に移転して新しい校舎に変わりました(*^_^*)日本でナンバー1の学校施設だと思います!日本のモデル校としての役割をしていると思います。軽自動車がすれ違えるほどの廊下の広さ、太陽エネルギーの発電施設、学校の運動施設、数多くの物療…

^^;ドーム

こんなドームがあるんですよ! 鍼を打った後、お腹を温めたい時などに上からごそっとかぶして終わりです。遠赤外線の温熱器です。体の真から温とまります簡単に温度調整が出来軽くて便利です。この冬使ってみて下さい!

今晩は(^_^)v

毎年、年に二回売り出しをしますが、今年の春の売り出しは 4月29日(土)〜月30日(日)の2日間行います。今目玉品を何にするか色々迷っています?木製のポータブルベットを50,000円で出す予定です!大判タオルを500円〜600円位でかな?

雨だ(=_=)

おしぼり何かどうですか? 治療院に来た患者さんなんかにおしぼりを出しては いかがですか!寒い時でも熱い時でも頂けば、うれし い物ですね。一つのサービスとしていかがでしょうか!

おはよう(^o^)

2日間日記を付けませんでしたのですいませんでした。 今年の全体の動きを今のところ分析すると!異常気象 が一年中続くためにかなりの物価上昇が有りそうな気 がします。また経済的にも海外の物の動きがいつもと 違う動きが見られます!そのために遊びや通…

はだか祭り(^_^)v

今日は仕事を休んで国府宮はだか祭りに、参加してきました。今年一年無事に皆さんが過ごせるようにとイトウメディカルが皆さんのご期待に添えるように発展するようにと願ってきました。神男には触ることが無事に出来ました(^_^)vこれで今年は無事に過ごせる…

風邪〜(>_<)

最近風邪がはやってるみたいですね?予防策としては、そんな時には当然マスクかな? 患者さんから身を守るために!割と最近価格が落ちてきて安くなりましたね(*^_^*)風邪とは言わず年中するのもエチケットかな?サービス業に近くなってきたしね。でも治療は …

乱立?!(^^)!

最近鍼灸、接骨、理学療法の学校が沢山出来てますね。 学校自体の定員割れ多く見られます。数年前までは、 3〜7倍の競争率があったみたいですけど、時代は 分かりませんね!本当に昔は裏金で30万だ100万 だと言う話も聞いたことがあります!!!!世…

寒い一日でした(*_*)

昨日からの雪で今日一日寒かったですね。寒いと患者さんの来るのがどっと減りますね。そこを何とかと思っても駄目ですね!最近スーパーとかショピングセンター何かにリラクゼーションとかマッサージハウス何か沢山出来ていますね、お客さんはどちらかという…

うれしい話(^^)

先日鍼灸の先生にメールを送ったら返事が返ってきました うれしいでーす(^^)毎日毎日見てくれているのか心配です コメントで一度伺いたいと書いてありましたが、遠い方で は九州の方も三組程来て頂きました本当にありがとうござ います。又長い方で10時〜…

聴診器(^o^)

新型の聴診器です!液晶パネルを使用す るため(水銀を使わない為)に環境に優 しいです。まだまだ価格の方は 高いですがこれからかなり普及すると思 います。やっぱり全自動の物より正確に 計れますね^^;

Oーリング(^^;)

イトウメディカルでは、Oーリングテストの勉強会など 開いています。今日もDr出口先生(2段)に来て頂き 色々と教えて頂きました。その中で、誰でも出来る Oーリングテストの出来る測定器を何とか作ろうかと いう話が出ました。先生や私の友人などで何と…

大阪では(^^)

大阪では、お灸が盛んですが東海地区では・・・・・ 少しおもしろいお灸を紹介します! 桝灸、別名 箱灸とも言います。お腹の上に置いたり 背中に置いてみたりします。お腹の上だとお腹の冷え とかにいいみたいです。艾の臭いをかぐことにより、 風邪が引き…

刺絡鍼法(>_<)

昨日ニュースで鍼灸接骨の先生が逮捕されたニュースが 流れましたがその事について! 刺絡は鍼灸の伝統的な治療法です。この治療法はグレー ゾーンの一つですね。治療法としては医者も認めている 方も見えますが今回の場合は先生が少し荒稼ぎしすぎた のでは…

本(*^_^*)

今売れてる本(^^) 当社で一ヶ月に3〜5冊売れる?ベストセラーです! 内容は、マッサージなどが図解によって解説してある本です なかなか今までにない本です。一度読んでみませんか! ショールームにて確かめてからでも遅くないですよ(*^_^*)