2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいねー(^o^)

『高田ベットさん』から、いい物が出ましたよ。丸椅子(クランケチェアー、ホスピタルチェアーなど)の、上に敷く丸形の底反発製のレザー座布団が、出来ましたよ。丁度丸椅子の形でお月様見たいの座布団です。座り心地は『なかなか良いねー(^^)』底反発特徴…

黒にんにく(^^)

今ブームになっている『熟成黒にんにく』。通販やネットでもかなり出回っていますが、これぞ究極の『にんにく』見つけました(^^) その名は『熟成黒【MICA】にんにく』です。宇宙エネルギーを元として出来上がったにんにくです。知るぞと知る【MICA】…

打鍼セット+銅鍼(^^)

新しい『打鍼セット』できました。従来の打鍼セットに銅製の打鍼を、プラスしました。価格の方は据え置きで『12,600円』です。また中に入っている打鍼のサイズも選べます。『銀製、4mmx85mm(従来品) 6mmx70(2,000円プラス)』に…

考えるなー(^^)

『高田ベットさん』から、こんなマクラ出ましたよ。オメガタイプのバストマットかな?顔の部分が取り外しの出来るタイプで、ある時には、『有孔タイプ』またあるときは、『胸当て』かな?いろいろ工夫しているんですね(*^_^*)頭下がりますm(_ _)m_(._.)_ 価…

頑丈なベット(^_^)

アメリカでは、ポータブルベットが主流ですが、その中でも強度の高いベットが1台入手しました。ベットメーカー『ストロング・ライト【STORONG・LITE】《プレミヤ》』の商品です。『普通に乗って【約2,000キロ】、力の加わった状態で【約4…

またまた入荷(^o^)

『11月秋のキャンペーン』の『特価品のマクラ』入荷(*^_^*) ベットの箱一杯に高田ベットさんから送られてきました。中には『アメリカ製のブロック、エステなどに使える足置き、胸当てetc』様々なマクラを入荷しましたよ(^o^)価格の方も当然『300円〜…

安いですよ(^o^)

高田ベットさんの『特注オリコポータブルベット190X75X67』が6台ありますよ。価格は、25,000円。このベットは、ポータブルに使うには、かなり重たいので持ち運びには、少し困難だと思いますが……………このベットの使い道としては、治療院で、た…

腹立つ(>_<)

昨日、腹の立つ事がありました。金曜日の日にカーテン取り付けを、名古屋市中川区の鍼灸の先生(女性)に頼まれたんですが、『こちらからキャンセルしました(>_先生の方には、『私が取り付けに行きますよ』と言ってあったのに、再度打ち合わせをすると、『社…

運気論(^^)

9月16日(日)名古屋の産業貿易会館にて『運気論』の全国大会(研究臨床発表会、実技会)が催しされました。約100人ほどが集まり色々な体験発表、臨床発表&実技などが盛んにやっていました。『イトウメディカル』も商品の出店を依頼され『本、【鍉鍼…

マッサージャ(^o^)

昔から(10年位前)出ている商品ですが、機会がありまた仕入れることになりました。100均なんかにも出ているんですが、あの商品は、すぐに壊れてしまい役に立たないので、本来の商品を仕入れました。定価は1000円ですが、商品は当社で販売しても問…

お誕生日(^o^)

今日は、私の『☆5歳の誕生日』です(*^_^*)!(^^)! まあこの年になると、誕生日というのは(?_?)(*_*)(@_@)の気持ちです。でもいくつになっても嬉しいですね。今日はスッタフの皆さんに、昼ごちそうになって、ケーキを買って頂いて祝って頂きました。誕生日プ…

職人鍼始めました(^^)

中国製鍼、艾メーカー『ファロス・PHAROS』取り扱い始めました。(*^_^*)鍼灸業界も中国の波が、引き寄せてきました。国産のディスポ鍼より今は、『ディスポ中国製鍼』の方が、需要が多いのではないでしょうか!!中国製の鍼は国産の半分以下の価格の物…

最近多いんですよ(^^)

最近『イトウメディカル』御来店のお客さんは、学生さんが多いみたいですね(^o^) 学生証を提示すると、『学割(学生価格)』が、あるんですよ。そのために思わず『学生さん』ですかと、質問してしまいます。(^_^;) こんな方もおみえになりましたよ『子供の学…

今売れてます(?_?)

何故か今売れている物があります。『耳のポイントマスター』です。最近耳つぼのダイエットをされる先生が、頻繁に買っていきます。ダイエットだけでは無く、色々な角度から見て、アプローチしているんですかね(?_?)耳には、様々なツボがあり、また反射点もあ…

11月3〜4日秋キャンペーン(^^)

11月3〜4日『秋のキャンペーン』開催致します。色々と目玉品を考えています。マクラなんか沢山だそうと思っています。『ブロックセットの三角ブロック(大)定価6,615円→1,000円(5個限定)』『5点ブロックセット28,875円→6,000…

3時の休憩(^^)

3時の休憩に喫茶店の『シェドーム』(岐阜市内)に行って来ました。このお店はケーキの美味しいお店で有名(以前に紹介しました。)また、マスターも有名なお店です。毎日3時に起きて、ケーキ作りをしています。年中無休で休まずに営業しています。4時に…

書籍コーナー(^^)

『イトウメディカルショールーム』の【3階ORT室】に、書籍コーナーがあります。一般書中心に読書用に置いてあります。鍼灸、漢方の本などの月刊誌、健康雑誌、健康に関する本が 『約800冊』あります。また段ボールの中にも『500冊』の本があります…

医道の日本(^^)

医道の日本9月号が出ました。こんな記事が載ってました。『あはき師、柔整師、増加が続く!』これからは年間 あはき師が約6,500人、柔整師が約5,500人理学療法士が3,500人合わせて 15,500人以上の人が増加していきます。益々競争が激…

ベットの脚切り(^^)

今日、御来店の先生が、『ベットが少し高いので、………』迷っていたので、欠かさず『ベットの脚切って、低くしましょうか?』と答えると、『えーそんな事出来るの!』の回答でした。『2〜3日預からさして頂けば何とかなるので』とお答えしたら、『御願いしま…

生体波動(?_?)

生体波動を調べる機械に巡り会えました。製品名は分かりませんが、人間、動物、食品などを調べる事の出来る機械です。医療器ではありませんが、なかなか面白い機械ですよ。人と食品との相性や、何処が悪いかなど、様々な事が調べることが出来、また商品と商…