2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

品不足かな(?_?)

最近、消毒剤関係の商品が入りにくくなっています。(>_ 何故か知らないけれど、昨日注文した『消毒用エタノール』が入荷予定が7月6日なんですよ。 前回注文した消毒用エタノールも一週間ほどかかりました。 何故なんでしょうね、分かりませんね。 以前は、…

内職(^^)

内職しましたよ(^^) 明日電動昇降ベッドを納品するために、ベッドの敷き板を作りました。 納品する場所が畳の上に設置するために、敷き板が必要になり先生から頼まれ内職いたしました。 実は、大工さんに敷き板を作っていただいたのですが、板が合板ベニヤ(…

値下げ(^^)

ニトリート製のテープ各種を販売価格を値下げいたしました。(*^_^*) 今回値下げをしたのは、ニトリート製の固定用ホワイト・伸縮性です。 ニトリートCBテープ(綿粘着包帯)3,150円→2,363円 ニトリートEBテープ 4,032円→3,024円 ニ…

新発売(^^)

鍼のメーカー『セイリン』から世界一細い鍼が開発されました。 『0.1mm』鍼の番数では『03番』タイプは『J15』タイプです。ディスポーザブル鍼で世界一の細さを実現。 顔面など敏感な部位にも負荷をかけずに施術が出来ます。 セイリン鍼『J15タ…

本増えました(^^)

ヒューマンワールドの本とDVDを増やしました。 増やした本とDVDは 『素霊の一本鍼』 『日本鍼灸へのまなざし』 『あはき心理学入門』 『灸療閑話』 『DVD刺さないハリていしん入門』 『DVD美顔鍼&美顔矯正術』 『DVD素霊の一本鍼』の本・D…

『本当にエコですね』(^^)

岐阜の盲学校に納品に行って近代的な『本当のエコ』見つけました。 新校舎に移転したときに設置されたシステムなんですがもう10年位経ちますね。 そのシステムは『太陽発電システム』何ですよ(^^) まだあの時代は、『エコ・エコ』と言ってなかった時代です…

修理依頼(^^)

本日、高田ベッドさんの依頼で名古屋に電動昇降ベッドの修理に行ってきました。 電動モーター本体の故障でモーターごと新品交換に行ってきました。 大阪から修理に来ていただくと余分に3万円ほど掛かるので、依頼され修理に行ってきましたが、当社の販売し…

患者着増えました(^^)

『2WAY患者着』のカラーが増えましたよ(^^)前までは『ライトブルー・ピンク・モスグリーン』の3色でしたが、今回2色増えて 『ライトブルー・ピンク・モスグリーン・イエロー・ネイビィー』の5色になりました。 定価は3、360円で変わりないですが…

『クールダウングッズ』(^^)

クールダウン用に使う『アイス&ウォームバック』『冷却スプレー』『スノーパック』など色々と取り揃えていますよ。 当然クールダウン用に使う『オイル・ジェル』なども取り揃えていますよ。アイス&ウォームバックなどは、中国製などで格安な商品があります…

『Oリングテスト勉強会』(^^)

今日は毎月恒例の『Oリングテスト勉強会』でした。 何時もの勉強会の半分の参加者で行われました。 多いときには、20人近い方々が勉強会に参加されます。 今日は10人以下の少数で勉強会を行ったせいか、『実技をワンツーマン』で勉強することが出来まし…

色々ありますね(*^_^*)

ベッドメーカーの『高田ベッドさん』色々な商品作ってますね(^^) 今回ショールームに仲間入りしたのは『ホスピサライ』です。 ガスシリンダー式昇降機能付き背付きホスピタルチェアーです。 しっかりとした重量感。安定感抜群のブラック樹脂成型の5脚ベース…

『ポスター・3Dパネル』充実してますよ(*^_^*)

イトウメディカルショールームは、『ポスター・3Dパネル』が数多く展示してありますよ。 カタログなどに載ってあるポスター・3Dパネルなどが、ショールームで直接見ることが出来ますよ(*^_^*)割と新しい物や、物珍しい物などもあります。 当然値引きして…

巣立ちました(^^)

無事に『イトウメディカル特別住居人』が巣立ちました(*^_^*) 巣立ったと言っても、巣から飛び立って時たま巣に帰ってきています。 何とか産まれた数の5匹全部が飛び立ちました。 まだぎこちないですが、フラフラしながら空を飛んでいますよ。 電線を見ると…

『白衣』ありますよ(^^)

イトウメディカルショールームには、『白衣』が沢山ありますよ。サイズ別で試着出来る用に展示したありますよ。 沢山の種類はありませんが、スタンダードの白衣は置いてありますよ。 サイズは、豊富にあります。 またカタログ販売も出来ます。 白衣の交換時…

大須・リラクゼーション(?_?)

先日、名古屋の大須を徘徊していたらこんな立て看板が目に入りました(?_?) 『ひざまくら・みみかき』こんな立て看板が目に付きました。 西村式耳かき専門店で、浴衣をきた女性が耳かきをしてくれる場所なんです。 少し『いかがかしい〜〜…―……』かなと思いま…

模型入荷しました(^^)

関節模型(中国製)が、やっと入荷しました(^^)商品は中国製ですが、わりとしっかりしてますよ。 患者さんに説明するときに模型を動かしたりするのに多少耐久性に欠けますが、少々だった良いかもしれません。 ディスプレー用にして使用しても価格が安いので…

招き猫(*^_^*)

名古屋・大須の『番長(?_?)』『主』『神様』『………』の『巨大招き猫』(^^)なかなか可愛いやつですよ。 名古屋・大須の萬松寺から歩いて1分足らずの所に、上から見下ろしています。大須のシンボルなのかな?何故か大須には『ネコ・猫・ねこ』が沢山いますね。…

見やすくなりました(^^)

今回『鍼管』を整理しました。 種類が多くて全然分かりませんでした。それに箱が小さかったので見にくかったのもあります。 また先生方が見たときに直ぐ分かるように種類別に大きな箱に納めました。 それから先生方が展示してある鍼管を違う箱に入れたりして…

季節になりました(^^)

今年も『かき氷』の季節がやって来ました。やって来たと言っても……ここの『かき氷』は、年中やっていますがね(^_^;) 行列の出来る有名な『かき氷屋』さんですが。 名前は『赤鰐』ですよ。 この季節は、一時間待ちがざらですよ。 生のフレッシュフルーツをト…

イトウメディカル住人(^^)

今年も『ツバメさん』がやって来ましてよ(^^) 5月の連休中に巣作り(以前のリホーム)を開始して、2〜3週間前あたりに卵を産んで1週間前あたりに孵化しました。 今回は5個の卵を産んで5羽孵化しました。 順調に育って巣立ちして欲しいですね。 昔から…

ありますよ(^^)

鍼のセイリンさんの『2010年カレンダー』まだありますよ(^^)セイリンさんのカレンダーは『家庭で簡単【ツボ療法】』が掲載されていて、素人の方でも直ぐに『ツボ』が分かるように、図解で説明してあります。 『腰痛・肌の荒れ・皮膚の異常・のどの痛み・…

急遽『奈良・法隆寺』行ってきました(^^)

朝、仲の良い鍼灸の先生から誘われて急遽『奈良・法隆寺』行ってきました。 以前から、保健所所長・Oリングの出口先生やイトウメディカルスタッフや知り合いなどから【『法隆寺』行ってくるといいよ】【『気が高いよ』】いろいろとご紹介いただき、思い切っ…

国産大判タオル発売(^^)

純国産の大判タオルを発売いたします。今までは価格が安く販売するために、外国産のタオルを販売していましたが、今回新しく国産のタオルを追加いたしました。 外国産は仕入れる事に色が多少違っていました。 またよく廃盤になったりしていました。 今回は少…