『本当にエコですね』(^^)

itohari20052010-06-24

岐阜の盲学校に納品に行って近代的な『本当のエコ』見つけました。
新校舎に移転したときに設置されたシステムなんですがもう10年位経ちますね。
そのシステムは『太陽発電システム』何ですよ(^^)
まだあの時代は、『エコ・エコ』と言ってなかった時代ですが、実は最先端だったですね(*_*)この学校は、途轍もない予算で建設された一種の公共事業なんですよ。
通常の予算の倍以上費やされたんですよ。
かといっても素晴らしい環境をテーマに出来た学校なんですよ。
日本最後に沢山の予算が組まれた事業でした。
その後、ほとんど各県の盲学校には予算がおりにくくなっていますね。
ある意味岐阜の盲学校は『ラッキー』でしたね。
このままずっと学校を維持して下さいね。