2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パルス(*_*)

パルスを買って頂いた先生からの(@_@)(*_*) 電池の原因が多いみたいです! 電池に膜が出来ていたり、電池切れetcが多く見られます。 でもなかなか分る方がいません。難しいですね(>_ 分からないに時は聞いて下さい。

ホームページ(^_^)v

ホームページが新しくなって一ヶ月近く経ちました。 何人の人が見て頂いたか分かりませんが? 見て頂いた方々に、感謝致します。 本当に有難うございました。m(_ _)m なかなか良い日記が書けませんが、努力します 応援して下さい! 私社長の伊藤ですが、私の…

てい鍼(*^_^*)

Oリングテストの大村先生に送った、金製、銀製の TEST棒がニューヨークの大村先生から 『大変使いやすい』『凄くいいできだ』と お褒めの言葉を頂きました。 大変うれしく思ってます。大村先生のご活躍を、 日本から応援してます。がんばってください!

艾(^o^)

ちょっとおもしろい話? 円皮鍼に変わって艾を使ったらいかが! 半米粒位に艾をひねってテープなどでツボに貼って下さい。 艾は出来るだけ上質の物を使用して下さい。 効果的にはかなりGOOD!円皮鍼並に良いみたい!

往診(^_^;)

前からそうなんですけど! 出張の治療される方が相変わらず多いですね。 ベットの種類も様々な物があります。 今回新しく木製ポータブルベット《アースライトのNEWスピリット》 ショールームに展示しました。強いマッサージだとクッションが 柔らかすぎるの…

北陸(^o^)

今日北陸まで車で行きましたが、凄い雪ですね。 高速の路肩には3M近い雪が積もってました。 道の横も沢山の雪が積もってました。 雪国の人は、大変だなーと思いました。 患者さんの足も遠きそうな気がします。

今年の日本(?_?)

今年の日本は、何かおかしい! 色々様々な事件、現象が起きてません! 実体経済と株価と動きも実際違う気がします。 医療業界はどうでしょう?治療院に行きたいんだけど どこに行ったらいいか分からない?取り敢えず簡単な マッサージベッドハウスにでもと考…

滝川(^^)

今日メーカーのエステ業界の滝川さんがお見えになりました。 当社のショールーム見学して『素晴らしいショールームですね!』 のひと言でした。最近メーカーの方々がよくお見えになります。 やっぱり皆さん同じ事を言われます。私としては大変喜ばしい こと…

一周年(^^)

岐阜のショ−ルームが移転して早くも一年が経ちます! 早いもんですねー(*^_^*)一年の間一日も欠かさず、毎日 お客さんがお見えになりました。 本当に有難うございました。 これからもご来店お待ちしています。

今晩は(*^_^*)

最近灯油の値上がりが凄いですね(>_ 何時になったら落ち着くんですかねー? 去年に比べて倍近いですね!当社としてみれば 大変ですショウルームが広くなった分二倍位 トータルで四倍位になります治療院の方も一緒 だと思います。何かいい手だてはないでしょ…

寒い(>_<)

寒い日は注文が少ないです。治療院でも同じ事が 言えるのではないでしょうか! 納品に伺うと皆さん同じ事を言われます。 ≪暇だなぁー≫(T_T) まだ二月はもっと暇になると思われます。 先生方が暇になれば当然当社も・・・・・・ 一人一人の患者さんを、大切に…

伊勢神宮

一月十五日〜十六日に三重県鍼灸マッサージ師会の 新春講習会が鳥羽市で行われました約100名程 参加されました。 この写真は、伊勢神宮の御来光の写真です。 鳥居の中心に昇る時ですが、一年で一回しか 見られないそうです。貴重で有り難い写真です。

ライブラリー(~o~)

近いうちにあくまでも予定ですが、ショウルームに中古の本 ですが1000冊以上の医学書が入る予定です。皆さんに、 解放できるライブラリーが出来そうです。目標としては、 5000冊位を予定してます。出来た暁には皆さんを、心 からお待ちしてます。

雪のおかげ(@_@)

今年の冬は雪が大変多いですね。 その影響か分かりませんが、全体に患者が 減っている傾向が見られます。先生方の注文が 減ってきています、中にお話を聞いてみると、 半分くらいの数と言われる先生もお見えになれ ます。別格としては、全然変わらないと言わ…

こんにちは(^_^;)

こんにちは、最近中古の機械が好く出回っていますが、 昨年の薬事法の改正で、販売するのが困難になってき ました、理由としは医療器の使用によって事故が起こ った場合販売の追跡調査が困難になるためにそして、 責任問題を明確にするために又様々な関係が…

実話(^_^)v

実話、当社は知って方は知っているんですが伊藤鍼灸医療器製作所 イトウメディカルが正式の名称です。 内容は鍼灸の鍼の製造、各種てい鍼(金、銀、銅、ステン、亜鉛etc) の製造、鍼管、小児鍼、など製造しています。 又鍼灸の鍼、艾、など鍼灸に関する医療…

本のリサイクル(^^)

少し計画してることがあります! 鍼灸、柔整、整体、カイロまた医療関係の 本のリサイクルを始めようと思います! 本の不要の方は、当社が引き取ります。 是非ご相談下さい!

患者さんに!

今年の冬はかなり寒いので提案があります! 雪が降ったりして患者さんがかなり減っていると 思われますがこんな時には、素人考えかも知れま せんが、熱いお茶とおしぼりなんか出してみれば 又帰りにホッカイロなんかどうですか?きっとい い印象かな?

工事中が長すぎてすいませんm(_ _)m

明けましておめでとうございます(*^_^*) 今年も宜しくお願いします。 今年はある意味正念場の年に成りそうです。 この業界は多少世の中との差が在るため昨年以上 落ち込む傾向があるみたいです。 めげずに頑張りましょう。(^o^)