2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品『パルス』(^^)

新製品のパルスが発売されました。販売元『カナケン』から、パルス『ラスパーエース』定価47、250円 今風のデザインでね。この商品は、従来の商品に比べると、軽量設計、電池持ちがよく、【EMC適合品】なんです、これからは、この適合マークがないと…

スイダマQ(^^)

新製品『スイダマQ【ソフトタイプ】(ピンク)』が発売になりました。《少し前に出てたかもしれませんが(^_^;)》今度新しく出たのは、『ソフトタイプ』なんです。従来の物が、ハードタイプになります。ちなみに、旧名は『キュキュ』なんですよ。ハードタイ…

またもや(^O^)高層ビルが(>_<)

またまた岐阜に、高層ビルが建設されます。今度は、柳ヶ瀬(岐阜の繁華街)高島屋南隣に、『34階建てビル』【住、商複合ビル】が建設予定ですが、5年後の完成予定ですが、そのころの完成では、少し遅いのでは…………駅前だったら間違いは無いだろうがね、柳…

岐阜にまた高層ビルが(>_<)

JR岐阜駅前の高層複合ビル『シティ・タワー43階』の北(正面前)に、またもや高層ビル『37階ビル』が、建設される事になりました。こんな田舎に『43階、37階のビル』凄いですね。43階のビルは、高層マンションですが、今度の37階ビルは、6階ま…

さぼってすいません(^^;)

ブログさぼってすいませんm(_ _)m事務所に、あまり在住してなかったので、ブログ更新出来ませんでした。今日は頑張って更新するぞーと思いつつ『ネタ』がなく…………最近売れている物紹介します。最近ちょこちょこ売れている物があります。されは、『角度計』な…

また貯まった(>_<)

またまた『段ボール』貯まってきました(>_ベットの大きい箱から〜鍼の入ってる小さい箱まで様々な箱があります。でも箱を崩して壊して☆★▼大変なんですよ(@_@)結構力いるんですよ。早く取りに来た下さいm(_ _)m

こんな模型出ていますよ(^^)

小さい脊髄模型なんですけど(^_^;) 『スマート ミニ脊髄模型』(医道の日本社)定価8,925円(中国製)全長(高さ)34.5㎝ 椎間板は柔らかく、脊柱部分を曲げられるうえ、形状記憶機能ですぐに元の形状に戻るため、正しいS字曲線を維持できる。価格…

いい本見つかりました(^^)

『グランド解剖学図譜』(医学書院)定価15,750円【CD−ROM】付きなかなか迫力のある本ですよ。本にはこんなコメントが『世界中で愛されたきた、定評ある解剖学アトラスの最新版』◎実物を忠実に再現した、本物ならではの迫力とリアリティ ◎充実し…

必需品(^o^)

これからの治療院&施術院に必要な必需品【使い捨てマスク】を、提供致します。最近、『エステ、リフレ、マッサージハウス』などでは、すでに使用してる所もありますよ。一昔は、ディスポマスクも高価な物でしたが、『花粉症、サーズ、O−157』などの流行…

パソコンが(>_<)

6〜7年前に購入した『パソコン』が故障し始めました(>_液晶画面にイエローの線が、入ったり段々問題が出てきています。替えようと思っても、『ビスタ』のOSでは少し心配だし、もう少し待つことにします。(^_^;)お金もないですし(^_^;)(^_^;)

もうすぐ旅立ちます(^^)

毎年入り口の軒下に巣を作ってる『ツバメ』さんが、もうすぐ旅立とうとしています。今年は、5匹生まれたんですが、1匹下に落ちて、踏んづけられて………(T_T)残り4匹が元気に育って今か今かと、旅立とうとしています。ツバメさん達は、私やスタッフを、上か…

勉強会開催(*^_^*)

『イトウメディカル』では、7月から11月までの間、月1回、5回に渡り『東洋医学講座』を開催致します。この講座の講師は【東洋医学の理法】(たにぐち書店)の著者である『佐伯孝之先生』(トライデント専任講師)をお迎えして、『東洋医学《経絡・臨床…

揃えました(?_?)

何を揃えたかと言うと…………『ねじ切りSET工具』……何に使うかと言うと、高田ベットさんのベットのねじが、たまに入らない時があったり、何かとあると便利な工具です。強引にねじをはめ込んだりしたり、ねじの山が切れたりして、たまにトラブルが生じたりし…

暑い(>_<)

暑いよー(>_今日お見えになった、お客さんが『赤鰐』何処ですか?と聞かれたので、思わず、一緒に行ってしまいました。『赤鰐』はどんな店と説明すると、かき氷と甘味の美味しいお店です。特にかき氷なんか、行列の出来るお店で有名ですよ。またこれが美味し…

ありがとうございましたm(_ _)m

6月9日(土) 『1/4の奇跡』の2回目の映画の上映会を催しを致しました。また沢山のお客さんで一杯でした。『お医者さん、薬剤師、鍼灸師、N.H.Kの方、スポーツトレーナー、養護施設の理事長、Etc』色々な方々が、この映画を見て、感動して頂き…

スロープ完成(^^)

倉庫に商品(ベットなど)を、しまい込むのに段差があるために、商品を一度台車から降ろしてから、また台車に乗せ直していました。このビルに移転してから2年半たってやっとスロープをつけました(^^)簡単のようで、なかなか難しんですよ。(>_『電動リフト』…

修理(^^)

『トライデントスポーツ医療科学専門学校』からの修理依頼で、『ポータブルベット9台』を修理致しました。不特定多数の生徒が使用するために、乱雑に扱うために、破損が多く、また学校が購入してから5年以上たっているために、丁度壊れる時期ですね(>_破損…

ちょっといい店(^^)

岐阜の少し変わったコーヒーショップ(喫茶店)に、お客さんと行ってきました。新岐阜の方で、『シェードーム』と言う喫茶店ですが、何処が少し変わっているかと言うと、マスターが『少しおかまチック』なんです。店の造りも西洋風に、食器も高級品『マイセ…

サマーセール(^^)

『NEOディスポ鍼』の、【サマーセール】しますよ(^^)6月の末じぶんにダイレクトメール出す予定してますよ。NEOディスポ鍼を、『100本入り【620円】(税込み)』で奉仕する予定ですよ。NEOディスポは、中国製のステンレス鍼なんですよ。この…

凄かった(>_<)

昨日、岐阜の『文化センター』で、日本共産党の演説会が、催されました。この大会の会場となる、文化センターは、『イトウメディカル』の目と鼻の先で、目の前なんですよ(^^)(?_?)その大会で、警備が大変大がかりな警備を『岐阜県警警邏隊や警察官』が、執り…

鍉鍼(^^)

各種鍉鍼出来上がりました。来店頂いた方や、一度商品が見たいという方のために、様々な鍉鍼が出来上がりました。内容としては『棒鍉鍼、テスト用鍉鍼、』の【金、銀、銅、アルミ】など様々な鍉鍼が出来上がりました。価格も『1,050円〜180,000…

電気代(^o^)

今月(5月分)の電気代が安くつきました(^_^;)暖房用、冷房用のエアコンを稼働しないために、通常の電気代の半分以下です。エアコンは5機使用しているために16馬力の電力使用となりますが、当社では、スーパーインバーターエアコンを使用しているために…