2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた大工さんしてます(^^)

またまた大工さんしていますよ(^^)1階の倉庫のマクラ(バストマットetc)の保管場所を移動して、駐車場に置いてある『ベットetc』などを置く場所がないために3階に『マクラ』の保管場所を移動するために『棚』を作っています(*^_^*) 棚を買おうと思ったん…

群馬まで行ってきました(^^)

今日は群馬県の高崎(安中市)まで行ってきました。『電子はり【ハリボーイ】』の製造元の管洸精器に会社訪問してきました(*^_^*)思ったより近かったです。距離にして400㎞位でした。今日はハイブリットカーの『プリウス』で行ってきました。燃費が何と『…

いよいよです(^^)

皆さんが待ちに待った春のキャンペーンが、あと1ヶ月後に迫りました。今ダイレクトメールの製作中です。今回は、いつもと変わりないといえば変わりないでが、!? 去年の秋よりは、商品を充実してる物を出そうと思っています。目玉とした物がありませんが、…

筑波大学行ってきました(^^)

今日28日茨城県つくば市にある『国立筑波技術大学』に、ベット21台納品に行ってきました(*^_^*)筑波大学は、国で唯一の障害者のための国立の大学です。前身は,東京教育大学の一部で今は筑波大学の一部と考えていいです。以前は筑波まで2時間ほどかかっ…

接待(^^)『文化屋』

今日接待で、お客さんと一緒に『長良川畔の【文化屋】』に食事に行ってきました。ここは、以前材木問屋のお屋敷だった家を改装して料理屋さんに、また料理長(オーナー?)が、有名な料理屋さんで長いこと修行され、『和食とフレンチ』を、合体させた創作料…

今週中(^^)

3月のキャンペーンの『チェアー』今週中ですよ。『ホスピタルチェアー』が、まだ残っていますよ。この商品は通常12,600円で販売していますが、今だと7,938円なんですよ。背もたれの付いた『バックチェアー』が通常18,900円が11、907…

好評です(@_@)

最近好評の物?があります。『ライブラリーコーナー』の前のテーブルに置いてある『飴、キャンディー』がよくなくなります(^^)結構皆さん『なめて』いるみたいですね。多い人で5〜6個食べられる方もお見えになりますが……皆さん遠慮なしで頂いて下さい。『…

超忙しいです(>_<)

今レンタルルームが、『荷物の山』となっています。鍼灸学校の新入生の教材の商品です。40種類ほどあり、袋から出したり、箱に詰めたりして結構手間かかります(*_*)これらの商品を『120セット』用意します。大変です。出来た商品を今度、学校に運ぶのも…

納品(^^)

来週26日〜30日の間に『筑波技術大学』にベット『21台』納品の為に筑波まで行ってきます。遠いだろうな(^^;)仕事ですもの(^^)でも、鍼灸業界では、最高峰の学校と取引できるのは、イトウメディカルとしては、光栄の話です。(^_^)なかなか取引してもら…

守り神(^^)

イトウメディカルの事務所の『守り神』【おふくさん】(*^_^*)この人形は私(社長)のお袋さんが手作りで造った『木目込み人形』です。

うっかり(^_^;)

毎日の日課で朝H.Pの『社長の日記』を見たら、最終のブログが金曜日で終わってました。土曜日のブログつけたつもりでいたら(>__私自身は本当に更新したと思っていました。実に残念です。毎日更新するの、なかなか大変ですね。それでは今日の本題に入りま…

美味しい(*^_^*)

今日お客さん『岐阜盲学校の先生と生徒さん』から、おみやげを頂きました(^^)イトウメディカルに社会見学?でおみえになりました。総勢10名約1時間ほどの見学でした。色々な商品が展示してあるので皆さん『ビックリ』していました。本、鍼灸の小物、ベッ…

開業(^^)

昼から岡崎市でマッサージハウスを開業される治療院にベットを、納品してきました。治療室内には、患者さん専用のドレシッングルームを2ヶ所完備しあり、室内はモノトーン調で、床は籐のような豪華な床でした。若い子にはいいでしょうね。全体にはかなり、…

大変です(>_<)

数日前に『雨と雪』が降ったときに、何と雨漏りが(>_イトウメディカルビル?の4階の天井から『雨水が〜〜』屋上からコンクリートに浸みこんで、『ポトリポトリ〜』大変です。前々から気になっていたんですが、(T_T)仕事が落ち着いてから直すことにします。…

忙しい(^^)

今日は、朝から『忙しい(^^)(>_午前中は、あまり忙しくはなかったんですが……昼前くらいから電話の『攻撃』が、、、まあまあいい話なんですけどね(^_^;)でも、同じ人から5回も6回もかかってくると、『切れそうに…』でも、仕事仕事とおもい(*_*)頑張ってます…

雪だー(>_<)

もう春なのに!雪が(*_*)(*_*)(*_*)養老の山も雪化粧です。今日は3月11日本当に今は春だー!!!道路には、雪がないんですが、………患者に影響が出ています。寒いので治療院に行くのに脚が遠のいています。寒いと時には……ですが。季節ちょっとはずれの雪は…

すっきりしました(^o^)

今日はイトウメディカルの『イトウDAY』で通常価格の10%引きのサービスディーでした。今日も沢山のお客さんに来て頂きました。本当にご来店ありがとうございましたm(_ _)m皆さん、『満足の顔』して、お帰りなりました。本当に嬉しいお話ですね。その仕…

最近(^^)

最近『本』が、売れているんですよ!(*^_^*)今販売用の本が『500冊以上』あるんですが、まだまだ少ないと思っていますが、それが毎日お客さんが来店の時、本を少し読んで買っていかれる方が段々多くなってきました。皆さんほとんどの方が『沢山本置いてあ…

今ポータブルベットが(^^)

今イトウメディカルには、ポータブルベットの展示品が『15種類以上』展示してあります。アースライトの木製ポータブルベット、(株)高田ベットの木製ポータブル、金属製にポータブルベット、床に敷いたりするマットなど様々な展示品があります。使う方の…

すっきりしました(?_?)

すっきりしました(?_?)(^^)私(社長)の机の上が書類やカタログで一杯で何ともならなかったので、整理するために、机の上に置く本箱兼用の棚を買いました(^^)ごじゃごじゃしていたものが、やっと片付きました(*^_^*)少し暗くなりましたが、そこは、スタンド…

安価な木製ポータブル(^^)

(株)高田ベットさんから新しいベットが発売になりました。今色々な会社から出ている『木製ポータブルベット【カルロス】』重さは17㎏(少し重めかな)他社でこのサイズだと13㎏〜15㎏位ですかね!サイズが183㎝X70㎝高さが7段階調整45㎝〜…

支払いがコンビニでも(*^_^*)

4月(予定)からイトウメディカルの支払いシステムが少し(大分)変わります。支払いが、『コンビニストアー』でも支払えることになります。経費は今までの倍以上かかりますが、かねてから、お客さんの要望で言われていたことですが、やっと導入することに…

国府宮はだか祭り(^^)

国府宮はだか祭り行ってきました。今年は例年よりも暖かく、珍しい年でした。そのために、はだか男の数も10,000人近い人の参加でごったかえしていました。各 奉納の町内も全体にスローペースでゆっくりでした。その影響で『神男』も出てくるのも1時間…

今日から3月(^^)

早いもので、もう3月ですね。本当に今年の冬あったんですかねー(?_?)よく分かりません。雪も全然降らずに、タイヤの交換しなくても良かったみたいですね(^^)それでは、3月のイベント少し紹介します。椅子の特価セールを行います。様々なキャスター付きの丸…