国府宮はだか祭り(^^)

itohari20052007-03-03

国府宮はだか祭り行ってきました。今年は例年よりも暖かく、珍しい年でした。そのために、はだか男の数も10,000人近い人の参加でごったかえしていました。各
奉納の町内も全体にスローペースでゆっくりでした。その影響で『神男』も出てくるのも1時間近く遅くなってしまい大変でした。また神男に触って御利益を貰おうと思って沢山のはだか男がいつもより数多く国府宮神社に残っていました。毎年私もその中の一人で神男に触るために『もまれ』に行きます。今まで7回程いっていますが、神男にすべて、『タッチ』しています。今年は大変だなーと思い、でも今年は『力』入りました。そのため最初のトライでタッチしたんですけど少し不安で、もう一度仕切り直して、一度もまれている所からはずれ、2回目のトライに挑戦しました。今度は確実にタッチしてきました。顔までしっかりみました。(^^)(^^)良かった良かった(*^_^*)(*^_^*)あの中に入って行くには、なかなか凄いものがありますよ(>_<)(>_<)神男にタッチするのは、全体の1割程度しか駄目みたいと聞いてますがね。