2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた入荷(*^_^*)

またまた『ベットetc入荷』しましたよ。今回は25台ほどのベットなどが入荷しました。ポータブルベット、電動昇降ベット、新型ベットが数多く入荷しました。せっかく駐車場を整理したんですけど1週間持ちませんでした。また時間が出来たら倉庫の方に移…

NEW打鍼セット(^^)

『イトウメディカル製造のNEW打鍼セット』出来ましたよ。変わったところは、『打鍼がすりおろしから半円球のあたりをまろやかに、しました。』以前は半円球にしていたのですが、今回お客さんの要望により半円球に加工しました。打鍼も2種類の製品が出来…

やっと広くなりました(^^)

『イトウメディカルショールーム』1階の駐車場に、ベットが山積みにしてあったの『整理』出来ました。これで余裕で車3台以上また、私の車の前にも1台止めれるスペースを、確保しました。うまいこといけば4〜5台は駐車出来そうです。めったに3〜4台の…

これ何だ(?_?)

これは何でしょうか(?_?)今朝イトウメディカルのスッタフが、『皆さんで食べてください』と持ってきて下さりました。みんなは『これなんだ?』『ヘチマ』『冬瓜』『お化けキュウリ』など色々と意見が出ましたが……………実は『カボチャ』何ですよ。細かく切って…

鍼灸ジャーナル(^^)

『鍼灸ジャーナル・vol.03』発売。今年から創刊になった鍼灸ジャーナルNo3が発売になりました。中身は、刺絡鍼灸の使用の仕方や治療法、鍼灸ジャーナリストの『松田博公・対談シリーズ【吉川正子】』、夏ばてへのアプローチなど様々な内容で盛り沢山…

国家試験問題集09(^^)

『医道の日本社発行【’09国家試験問題集・はり師きゅう師】』7月の初めに発売になりました。11回〜16回の国試の問題集なんですよ。来年の2月国家試験が行われますが、皆さん頑張って問題集を説いて『完璧』な状態で国家試験を受けて下さい。イトウメ…

今日は土用の丑(^^)

今日は、真夏の行事『土用の丑・鰻の日』ですね。今年は、中国問題で色々と囁かれていますが…………すべての鰻が………『大丈夫(?_?)』ですか? いつも行く鰻屋さんは、思ったよりも高くありませんでしたよ。マスコミの影響で、便乗値上げしてるんじゃないかな〜〜…

お中元(^^)

今日も暑い(>__夏と言えば『花火、海水浴、スイカ、浴衣、そーめん…………そして【お中元】』ですね。最後のお中元は、イトウメディカルの場合『頂く方が【10個】出す方が【60個】』当然出費が……………半年に一度の感謝の気持ちを込めて沢山買って頂いた方々に…

暑い(>_<)

暑い(>_炎天下で野球している甲子園を目指してる高校球児!恐れ入ります(>_高校球児だけじゃなくて、I・Hを間近にしたスポーツ選手諸君ご苦労様です。私も昔は、高校、大学と陸上選手(短距離)で学生生活を過ごしました(結構昔は、足速かったですよ。今…

おみやげ(^^)

おみやげ頂きました。(^^)今回は、友達の娘さんのフィアンセの『アメリカ人』からチョコレートの、おみやげ頂きました。9月に二人が結婚するので、あいさつに来ました。2人は当然のごとく『国際結婚』なんです。娘さんがアメリカのユタ大学に在籍中に知り…

見本ありますよ(*^_^*)

『山正の台座灸艾のサンプル』沢山置いてありますよ。最近『山正』から新作の艾がドンドン出ていますよ。台座灸でも『ハード(あつい)レギュラー(ふつう)ライト(むるめ)』の3段階に熱さを選べるんですよ。来店の方々には、体験できるサンプルが山積み…

特価コーナー(^^)

特価コーナーに鍼灸鍼がありますよ。『山正・NEOディスポ鍼/ユニコ・ユニコディスポ鍼』の商品がありますよ。100本入りが何と『500円』何ですよ。限定番数ばかりですけど、丁度この鍼を使っている方には、(^^)(^^)にんまりですね。この他に色々と『…

サービス(^^)

来月開業の先生に、『このマクラ開業するからサービスでダメ?』一言『いいですよ』これで開業成立(^^) このマクラは、(株)高田ベットベットさんの作った『キッズプレイセット』のマクラなんですよ。カラーはピンクで柄に『アニマルの【ゾウ、サル、キリン…

おみやげNo2(^^)

北海道のおみやげ第2弾(^^) 『じゃがポックル』以外に、『北海道産【サクランボ】』も頂きました。『甘くて、ジュウシー、大粒』美味しい美味しいサクランボを、賞味致しました。本当に、美味しかったですよ。おみやげ本当にありがとうございましたm(_ _)m

おみやげ(^^)

北海道のおみやげ頂きました。(^^) 『北海道限定【じゃがポックル】』カルビー(株)製造のスナック菓子です。この商品は名前のごとく北海道のみの商品なんです。買うのに『行列が出来る』商品なんです。友達から北海道ゴルフ旅行のおみやげに頂きました。味…

マクラ特価コーナー(^^)

『マクラ特価コーナー』作りました。『春・秋の大感謝祭』に、特価のマクラコーナーがありましたが、今回『プチマクラ特価コーナー』を設置しましたよ。『300円〜』色々なマクラ用意してありますよ。例えて『ミニマッシュピロー14,000円→2,500…

新発売(^^)

新発売『ポケットライトルーペ』 【ポケットやバッグの中に!これ1本!】コンパクト軽量・LEDライトで明るく・スライドで簡単点灯・見やすい・専用ケース付き。携帯タイプのライト付きルーペです。《倍率も2.8倍》の高倍率なかなかの優れ物ですよ。暗…

特価(^^)

特価コーナーの商品増えました。少し前の台座灸のロケット灸の150壮入りが、倉庫の奥から出てきました。『特価500円』にて販売致します。またアロマ灸のローズ限定ですが、これまた『500円』にて販売致しますよ(^_^;)高いか安いか解りませんが、早…

OILサンプル出来ました(^^)

オイル、ペーパーのサンプルセット出来ましたよ。高田ベットさんの販売している『マッサージオイル、ディスポペーパーのサンプルセット』などのサンプル品とパンフレットを袋詰めしてお客さんにお渡しできるようにしました。オイルは、グレープシード・スイ…

OPEN(^^)

7月3日OPENの鍼灸院にお祝いお花をお届けしました。場所は関市なんですけど、ほとんど岐阜に近い関市です。新しくOPENした鍼灸院は、エステも出来るサロン風の鍼灸院です。当然先生は『女性の鍼灸師』です。最近の鍼灸学校の生徒さんの半分近くが…

こんな小冊子出ていますよ(^^)

『ディスポ鍼の【セイリン】』から先生や患者さん向けに出ている小冊子、皆さん知っていますか(?_?) ハガキくらいの大きさで20ページ程の小冊子ですが中身は充実していますよ。題名は『家庭で簡単【ツボ療法】』すなわち『ツボの早見表』なんです。去年は…

綺麗になりました(^o^)

3階の段ボール置き場の整理しました。いつも1ヶ月に1回程度段ボールを潰してリサイクル屋さんに持っていって頂いてます。山積みにされていた段ボールを整理した後は広々とした床が見えてきました。6畳一間くらいの空間が空いてきますが、又1ヶ月経つと…

椅子特価でありますよ(^^)

少し前に仕入れた椅子が倉庫を掃除してたら見つかりました。『クランケチェアー・キャスター付き、なし』の商品が見つかれました。特価価格は、キャスター付き3,000円、なし2,500円です。各1個ずつありますよ。早い者勝ちですよ。でも昔のタイプ…

バックストレッチャー(^^)

高田ベットさんから新発売。『バックストレッチャー』10分間の施術前ストレッチとして人気急上昇中です!使い方はとってもシンプル。背中の下に敷いて、ただ寝ころぶだけ。〔バックストレッチャーを背中の下に敷いて、その上に寝ころぶと、背骨に沿ってな…

『大判タオル・アロマ』新発売(^^)

新しい商品紹介致します。先日紹介した大判タオルの新しいバージョンです。新発売『大判タオル・アロマ』名前の通り『アロマ』(臭いを封じ込んだ香り付きのタオル)なんですよ。☆ナノテクロジ☆アロマカプセルに香りを閉じこめているので、普通の状態では香…