鍼灸ジャーナル(^^)

itohari20052008-07-26

鍼灸ジャーナル・vol.03』発売。今年から創刊になった鍼灸ジャーナルNo3が発売になりました。中身は、刺絡鍼灸の使用の仕方や治療法、鍼灸ジャーナリストの『松田博公・対談シリーズ【吉川正子】』、夏ばてへのアプローチなど様々な内容で盛り沢山ですよ。本の方は、カラー版で見やすく構成されていますよ。しかし以前刺絡治療でこのような内容で書いた物がありましたが、私の記憶によれば、この内容に近い事書いてあったんですが、保険所の方からクレームがついた記憶があります。うまいこと言葉でごまかしていますが、…………写真を見る限りでは、外科的な事をしてるように見受けます。なかなかこの辺は、『グレーゾーン』なんですけどね。そういいながら『イトウメディカル』では、【三稜鍼】を『製造・販売』しています私自身も『グレーゾーン』なのかな(?_?)でもこの療法は、効果がありますから…………皆さん刺絡療法をする場合は、充分な消毒、後処理をして下さい。(^^)m(_ _)m