2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で展示会

8月25日〜27日まで、東京の東京ガーデンパレスホテルにて、漢方鍼医会の20周年記念大会.第18回夏期学術研修会に[てい鍼]などの展示をしています。 この大会には、200人以上の参加者が勉強にきています。 若い方が凄く目立ちますね。

さくらJAPAN

ロンドンオリンピックに出場していたホッケー女子チーム『さくらJAPAN』の皆さんからお礼のサイン色紙と日本選手団に配布されたオリンピックバッチと一緒に頂きました。 今回『さくらJAPAN』の選手の皆さんに色々と無償で提供させて頂き、その御礼…

サボり魔です(T_T)

さぼっていてばかりすいません。 今回紹介するのは、簡単な携帯用はりケースです。本当に身近な商品ですよ。 その商品は、「名刺入れ』何ですよ(^^) 最近は『ディスポ鍼・ディスポ酒精綿』などが、かなり流通していて簡単に手に入るようになり、また安価で入…

いまの情勢(^-^)/

? 国民生活センターによりますと、マッサージなどを受けて、「ろっ骨が折れた」といった相談や「腰をまっすぐにできないほど痛くなってしまった」という相談が、2007年度以降で825件も寄せられています。その半数近くが整体やカイロプラクティックで…

新刊『ツボ刺激による自己ケア』

新しい本が出版されましたよ(^^)はり灸師が教える 新刊『ツボ刺激による自己ケア』 皮膚からの検索・疾患別アプローチ 河村廣定著 遠見書房ツボ(反応点)を刺激して自分で治す ハリを使わない新しい鍼灸法 河村廣定先生 神戸東洋医療学院学科長 反応点治療…

おまたせ(^^)

長いこと『社長の日記』を休んですいませんでした。 復帰第一弾として、新製品を紹介させて頂きます。 新商品『セラプレス』高田ベット製 効果的に指圧・押圧ができるように設計されたマッサージツール。 軽くて扱いやすく、にぎりやすいグリップが特徴のユ…