令和元年5月19日 岐阜・養老・高田祭り‼️

岐阜・美濃加茂市で明日開催される『日本昭和村・ハーフマラソン』のボンランティアで選手のケアーなどを協力する愛知・中和医療専門学校さんの依頼でポータブルべっど10台搬入していきました。 鍼灸の普及にご尽力を頂き感謝いたしますm(_ _)m

ブログ復活

あけましておめでとうございます。 ブログを再開いたします(^^)

4月ですね(^^)

久しぶりの更新です。4月に入り良い天気に恵まれスタートとしては上場ですね(^^) 普通3月に入ると上向きで上がっていくのですが、今年は・・・・異変が。 景気が良くなっているというのに、こちらの業界は、まだまだですね(T_T) 4月になってあがってくれ…

マクラの入れ替え(^^)

最近、内輪の内職仕事?でマクラのレザーカバーの入れ替えをたまにしています。 高田ベッドさんのマクラ『ケアーバスト』『カラーバスト』(胸の当たる部分がえぐってある)などには、ホールあり・ホールなしの2種類があり、中身のクッションが違うだけで、…

『プリウス』よく見ますね(^^)

車で走っていると、『トヨタ・ハイブリット車【プリウス】』本当によく見かけますね(^^)。 交差点で止まっていると必ずと言っていいほど、1台は見ますね。 今日、一宮まで行くときに大きな交差点で待っていると何と1分位の間に10台以上おプリウスを見る…

『1連セラピカート』(^^)

高田ベッド製作所の動きの良いカート(衝立)を展示しましたよ。 キャスターが『軽く』動きやすいですね(^^) 組み立ても簡単で、質の良いスクリーンを使ってます。 スクリーンを見ると、トップメーカーの『シンコール』の商品ですね。 この『1連セラピーカ…

『伊勢神宮・初詣』(^^)

14日に『伊勢神宮』に初詣行ってきました(^^) 本当言うと、節分開けにと思っていたのですが…… 私自身が運気が昨年の10〜11月が底でしたので徐々に運気が上昇しているんですが、節分までは、〜〜浮き沈みがあり、節分あけからは、本格的に上昇ムード?…

かくれミッキー(^^)

先日、昼食で『岐阜・千成寿司』に行った帰りに、何となく下を見ると『かくれミッキー』を発見(^^) 街路樹が植えてあった所で、金属の枠組みを見ると不思議ですね。 意図的に作ったわけでは無いですが偶然でしょうね。 他の街路樹を見ると(^^)(^^)(^^) 沢山…

『Etak』いいですね(^^)

医薬品メーカーから“新型インフルエンザを含むウイルスや細菌・カビ”に対応型抗菌バリア 除菌後に付着したウイルスにも有効除菌成分固定化で約一週間持続 安心の除菌成分 『Etak』は、広島大学・二川教授が開発した成功した、消毒成分を固定化できる化学…

頂きました(^^)

今年も、『伊勢神宮・干支の一刀彫り』を頂きました(^^) 毎年恒例で頂いている置物です。 今年は、干支『へび』ですので当然蛇の一刀彫りです。 この一刀彫りは、友人が毎年500個限定で彫り師に彫って頂いている物です。 500個の限定ですが、買うこと…

おめでとうございますm(_ _)m

『あけましておめでとうございますm(_ _)m』 仕事始めは、先週の土曜日5日より営業していますよ(^^) 実際には今日がメーカーなどが営業しているために初日かもしれません(^^) 5・7日沢山のお客さんがお見えになり、ご来店ありがとうございました。 電話注…

業務終了m(_ _)m

本日、12月27日(木)をもって今年の業務を終了いたします。 今年一年皆さんには大変お世話になりました。 まだ、ブログは今年いっぱい頑張って更新していきたいと思いますが、更新出来なかったれm(_ _)mすいません。m(_ _)m 来年年始の業務案内を添付し…

干物(^^)

昨日、医療器機械修理のために三重・鳥羽まで行った来ました。(^^) 昨日は仕事は本来お休みでしたが、年始になると『伊勢参り』で大変なので、何とか時間が空いている休みの日に行ってきました。 仕事は何とか昼までに済まして(*^_^*) スタッフの方にお土産…

今日は、営業日でした(^^)

今日は、今年最後の『日曜日営業日』でした。(^^) 午前中は、1人だけのご来店でしたが、昼から途切れることなくお客さんが沢山の方がご来店になりました。 その中で『昨年まで【競輪選手】』の方がお見えになり、来年より『カイロ』の開業の事で色々と商品…

幸運の女神様(^O^)

本日、年末ジャンボ宝くじの最終日ですよ(^^) 『幸運の女神様』と願いながら、 バラ50枚、連番50枚 合計100枚 『清水の舞台から飛び降りた………』そんな気分で買いました。 当たったら何に使うかもう(^^)(^^) 考えてありますよ(^^)(^^) ☆1★ イトウメデ…

愛知電子から発売(^^)

医療器メーカーの愛知電子工業から、化粧品?発売していますよ(^^) 『イリス・エスリーク』 99%以上天然(植物)成分 家族みんなのスキンケア。 年齢・肌質を問わず、肌荒れと皮膚トラブルに。 〈桂皮・生姜・川芎・大棗・オタネ人参・白檀エキス〉配合 ジ…

『DRACULA』凄いです(^^)

エステの滝川から販売しているエイジングケア美容クリーム&エッセンス>『DRACULA』凄いんですよ。 嫉妬される・美しさを手に入れる。ドラキュラ誕生。 ☆『TBY液晶乳化製法』採用 角質層へなじみ、肌のキメを整え、すこやかに保つ『液晶乳化製法』…

『石油』高くなったナー(>_<)

今年の石油価格は、1リットル〓90円一時期の2〜3倍かな(T_T) 安いときに30円台で買った記憶が有るんですがね、2〜3年前だと45〜50円位の価格だったような記憶が有ります。 随分高くなりましたね。 軽油に迫る勢いですね。 一昔は、軽油の半分だ…

『白衣』試着出来ますよ(^^)

イトウメディカルショールームでは、『白衣』の試着が出来るんですよ。 ストックとしては、『ナガイ』の白衣が150枚以上の在庫が有ります。 試着用としては、『男子・BL・LL・L・M』『女性用・LL・L・M・S』のサイズが着れるように展示してあ…

『開化亭』四川料理(^^)

今日の昼食は、『少し豪華な昼食・四川料理【開化亭】』にて食事をしました。 以前から行こう行こうと思っていましたが、中々機会が無く行けませんでしたがやっと行くことが出来ました。 今回頼んだのは『2000円コース』を頼みました。 実は、担々麺を食…

売れてます(^^)

最近売れている本が有りますよ。 『少人数スタッフで開業できる!治療家のデイサービス』医道の日本発行 定価2400円(税別) 国家資格を生かし、スタッフ計3名(条件により4名)で開業! ☆デイサービス(通所介護・介護予防通所介護)の設計・申請の仕…

カレンダー残りわずか(^^)

『イトウメディカル』の『健康ツボカレンダー』まもなく無くなりますよ。 今年は、各メーカーからのカレンダーが減少していますね。 年の瀬に近づいてくるに従って、景気が悪化してきていますね。 来年はどうなることや? まだまだ悪化して行く模様ですね。 …

冬景色(?_?)

昨夜の雪が積もり、一面雪景色ですね(^^)喜んで良いのやら悲しんで良いやら、複雑な思いですね(?_?) 今日は、毎月恒例の『イトウの日』でほとんどの商品が10%引きになる感謝DAY 何でですが…………雪のため客足が……………↓↓↓(>_ でも、それでも沢山の先生方が…

いただきました(^^)

『クラブハリエ【クリスマスバージョン・バームクーヘン】』頂きました。 イトウメディカルのスタッフ(私の実の姉)の友人が差し入れで貰いました。 有名な滋賀県の『種屋』の【クラブハリエ】のバームクーヘンです。 今回頂いたのは、3時のおやつタイム用…

スパイラルタワー(^^)

名古屋医専に納品に行ってきましたよ(^o^) 今日の納品場所は11階の管理センター(教務室)と3階の治療室に行ってきました。 その帰りに最上階の36階まで見学に行ってきましたよ。。 やっぱり『高いナー!』このビルが専門学校のビルとは思えませんね(>_…

倉庫が空いてきました(?_?)

イトウメディカルショールームの1階倉庫がガラガラになってきました(?_?)ベッド(大型)などを置いたあるのですが、秋の大感謝祭にうれてしまいまた倉庫を整理したら、空間が空いてきました。 またどんどんっと埋めていきたいと思います。

売れてます(^^)

イトウメディカルショールームで売れているお茶がありますよ(^^) 売れているお茶は、『ブレンドハーブティー』なんですよ。 エステサロンなどで販売しているハーブティー 『HERBAL・SPECIAL・BLEND・TEA』【Genuine】 爽・ハー…

セイリンカレンダー(^^)

『2013年セイリンカレンダー』入荷していますよ(^^) 人気の高いカレンダー『セイリンカレンダー』が手に入りました。 セイリン鍼(セイリンの商品)を買って頂いた方に希望の方のみプレゼント致します。 限定数が有りますのねご注意下さい。 人気の高い…

お歳暮の季節ですね(^^)

本日、今年のお歳暮に使う『福島産【リンゴ】』が届きました(^^) 今回も何時もと同じ60個ほどのリンゴがイトウメディカルショールームに届きました。 『福島』と言えば…… 『原発大丈夫?』 『汚染されてない?』 ですが、今年もあえて『福島産【リンゴ】』…