2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊『長生き健康【鍼】』(^^)

いつもお世話になっている先生が、本を出されましたので紹介致します。 鍼灸業界のカリスマ『東洋医学研究所所長【黒野保三先生】』が書かれた本『長生き健康【鍼】』現代書院。定価1,260円(税込み)先生から見た科学的根拠、臨床による体験談など幅広…

鍼灸ジャーナル(^^)

このたび、緑書房より『東洋医学【鍼灸ジャーナル】』が創刊されました。当社に創刊の『Vol.01』が手に入りました。『月刊 医道の日本』とは違い『結構見やすく』なっていますよ。 サイズは、A4サイズで 中身は、カラー版が多く、非常に見やすくなっ…

医薬品販売初めました(^^)

【医薬品販売の許可】下りましたよ(^^)本格的に医薬品の販売が出来るようになりました。今までは、特例販売で制限されてましたが、これからは、色々な治療院にも販売できます。また湿布なども当然です。皆さんのお役に立てるように頑張ります。皆さん『末永…

リスが…(^^)

『イトウメディカルの応接間』の『テーブルの下の【リス】』が……………一週間前は、確か『リスの置物』が10cm位離れた場所に置いてあったんですが…………ふと見ると『リスがくっついている(?_?)』おかしい〜このビルでは、不思議な事がたまに起こっているから…

Oーリング勉強会(^^)

今日は一月に一回の『O−リングテスト』の勉強会を行いました。今日の参加者は、『医師、薬剤師、鍼灸師』などまた、私の友達の鈴鹿サーキットのNo2の人など8人ほどで勉強会を行いました。今回は、『熟成黒にんにく』の身体に対する効果などを調べ、【ダ…

てい鍼カタログ出来ました(^^)

『イトウメディカル製【てい鍼】』のカタログ出来上がりました。全部の商品は載せてありませんが、売れ筋の商品を写真入りで作ってありますよ。『イトウメディカル』では、様々な『てい鍼』製造していますよ。『先生と話し合ってオリジナルの【てい鍼】』な…

新刊入荷(^^)

新刊入荷致しました(^^) 医道の日本社発行『キネティック解剖学』『圧痛点と鍼灸臨床』の2冊入荷しましたよ。最近の本は、写真いりの本が多く見やすくなっていますね。また活字が段々なくなっていきますが、これも時代の流れかな(?_?)また新しい本が創刊さ…

もまれてきました!(^^)!

昨日『国府宮はだか祭り』行ってきました(*^_^*)例年のごとく『神男触ってきました(^^)』今年は何と、『5人以内(自己申告)』に触りましたよ。水をかけられている最中に突然『僕の前に神男が現れました』『一緒に行ったメンバーの真ん中に突然現れました』…

いよいよ明日(^^)

いよいよ明日は愛知県稲沢市の『国府宮はだか祭り』です。私も毎年『はだか』になって参加していますよ。私も参加するのは、『小沢地区』から参加しますが、国府宮から歩いて7〜10分くらいの所に位置します。その地区に大変お世話になっている方の『宿か…

チョコレート(*^_^*)

『イトウメディカルショールーム』の書籍棚の前のテーブルの上に『チョコレート』が置いてありますよ(^_^;)『バレンタイン』の前から置いてあるんですが、お客さんは、『パクパク』と食べていますよ。色々な種類のチョコレートがあるので、是非『イトウメデ…

元気はつらつー(^^)

お客さんの所に商品を納品したら『伊藤さん頑張って』『オロナミンCあげるから体力付けてよ』と言われ、おみやげを頂いてしまいました(*^_^*)嬉しい話ですよね。たまにお客さんによっては、『飲み物、食べ物やなかには、ご飯食べていかない、野菜いらない?…

外皮消毒剤(^^)

セイリンから新製品。鍼治療の外皮消毒する消毒剤『エスクリン』が新発売になりました。104枚入りのパックと1個づつ包装されている2タイプがあります。初めから80%のエタノールを含浸した使いやすいカットシートです。価格は『エスクリンONE(個…

タイクロジーン(^^)

アルボース製アルコール手指消毒剤『タイクロジーン』取扱始めました。この商品は、水洗い不要アルコール手指消毒剤。速乾性に優れ、保湿剤配合により、手指に潤いを残し、手荒れを起こしにくくします。 成分:塩化ベンザルコニウム、エタノール59w/w%、…

雪だ(^^)(>_<)

只今岐阜は『積雪3cm』朝から雪が降り始めて今は3cmの積雪です。今年初めての積雪です。なかなか今年は、雪も降るのも少なく、また全然雪も積もらず‥‥‥異常気象です。普段降らないところに雪が降ったり、積もったりして本当に異常ですね。温暖化してる…

てい鍼(^^)

本日お客さんから頼まれて『森本てい鍼の写真御願い致します』と頼まれ、写真撮り致しました。デジタルカメラの一眼レフカメラ『ニコンD50』を使って写真取りしました。『俺のカメラだ〜と言いたいですが…………』借り物のカメラなんです(^_^;)友達に借りま…

医薬品(^^)

医薬品を本格的に取扱い始めます(^^)『消毒液(アルコール、イソプロ)シップ薬』など簡単な手軽な医薬品の販売を始めますよ。そのために『医薬品保管庫』を確保しました。『鍵のかけれる物』 いくつか保管庫(ロッカー)沢山あるんですけれど、『鍵』のかけ…

中国製(?_?)

最近中国製の商品が世間を騒がしていますね(>_食品、工業製品〜』様々の物が指摘されていますね。医療業界どうでしょうね?医療品ではほとんど中国製は見あたりませんが。でも東洋医療の業界は、中国製が多いんですよね。鍼灸に使う『鍼』『経穴模型』『艾』…

こんなの欲しかった(^o^)

『高田ベットさん』から新しく出た『チェアー【レギュラ】』を紹介します。今までの円椅子とは違い、長方形の形になっている座、わりと広い座になっている椅子です。従来の椅子とは違い、座り心地は、ドッシリと座れます。跨いで使ってもあまり違和感がなく…

ドアホン付けました(^^)

『イトウメディカル2階ショールーム』の入り口に『ドアホン』付けました。今までドアを開けると音が鳴るように付けてあったんですが、最近音が分かりづらく、困っていましたが、やっと分かるようになりました。簡単な装置なんですが、なかなか〜〜〜付けれ…

小説(^^)

今日紹介するのは、『井上凛薯【オルゴールメリーの残像】』の小説です。この作家は中京TVのアナウンサーの『きくち教児さん』の奥さんなんです。きくちさんは『隠れ鍼灸師』(オープンなんですけど。)なんです。色々な所で鍼灸健康講演会などしているん…

今日もまた(^^)

今日は、タレントの『島田紳助さん』本と自記筆のサインが手に入りました。この本は、『鈴鹿8時間耐久オートバイレース』の引退のラストランの時に書かれた本なんです。先週まで『紳助さん』の自宅の書庫にあった物なんですよ。サインに『1995』と書い…