2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

在庫いっぱいですよ(^^)

イトウメディカルの駐車場は、『ベッド』で一杯ですね。 駐車場の1/3くらいベッドで一杯になっています。 奥のでかい倉庫を少し片付ければ何とか2/3くらいは入るのですが……… 今暑いのであまり片付けたくはないのですがね(>_ 最近ベッドの納品が多く、…

苦労しました(>_<)

電動昇降ベッドの天板交換を頼まれ交換したのですが(>_驚きのトラブルが起こりました。 天板の交換サイズが190×70から有孔190x70の天板交換でしたが、実は元の天板の大きさが180×70のベッドサイズでした。 当然裏からねじ止めする位置が違い…

新商品(^^)

新しい『てい鍼』出来ましたよ。 今回製作したのは、平型の皮膚鍼型のてい鍼です。 巷では、調気型と言ってますが、今回は、その調気型の物を色々な素材で作ってみました。 今回の素材は、『ステンレス・銅・銀・洋白(ニッケルシルバー)・鉄・チタン・黄銅…

今年も巣立ちました(^^)

今年も『我が家の住人【ツバメさん】』が巣立ちましたよ。今年は、2週間ほど遅れていましたが、やっとですね。 何時は春の大感謝祭が終わって、2週間ほどで巣立ちますが今年は、やっとです。 また、今年は、2匹で何時もよりかなり少ないですね。 例年です…

DVD揃ってますよ(^^)

イトウメディカルショールームには、只今20巻以上の商品が揃っていますよ。 マッサージ系・美容系・カイロ整体系・鍼灸系のDVDが有りますが、少し手技の方が多い感じですね。 徐々にDVDも揃えていこうと思いますが、1巻5000円以上平均的に80…

棚増えました(^^)

イトウメディカルショールームの販売用の本が増えてきて、展示するスペースが無くなってきたので、本棚を増やしました。 従来は、ワイヤー製のメタルラックを展示用に使ってきましたが、今回思い切って本棚用に使う棚を用意致しました。 価格的にはあまり高…

今年初めての(^^)

今日は、多分今年一番の暑さじゃなっかたでしょうか? 外に道路標示の温度計が『30℃』を、示していました。 昼間は暑くバテてきました。 そんな中、近所の喫茶店『赤鰐』に行ってきました。 今年初めての『かき氷』です。 何時も頼む『生イチゴDX』が、…

工事中−2(^^)

今日の展示を整理したのは、 『マジックバンド』『骨盤バンド』『腰痛ベルト』などの棚を整理いたしました。 今回増えたのは、ベルトのカラーで長さが違うマジックベルトです。 カーキ (大)4.5×150cm(両端マジック) 790円 グリーン(中)4.…

工事中(^^)

只今イトウメディカルショールームは、プチ改装中です。 改装と言っても、前日同様配置換えをしています。 今日換えたのは、『艾コーナー』を分かり易くしました。 一同に見やすく『棒灸コーナー』『ばら艾コーナー』『台座灸コーナー』『灸用器具コーナー』…

ショールームの展示模様替えしてます(*^_^*)

イトウメディカルショールームの商品展示の模様替えしてますよ。展示ルームの半分くらいの移動を考えてますが、相当時間が掛かりそうです。 いままでは、一貫性が無く、同じ系列の商品などがあっちこっちに分散していましたが、一所にまとめて、見やすく展示…

雨漏り(T_T)

東海地方も梅雨入りしてから、直ぐに大雨が降り、また今日も雨が降って、大変です。 大変というのが、イトウメディカルビルの『雨漏り』何ですよ。 雨漏りしている場所は、『3階・会議室』の天井から、ポツリポツリです。 この雨漏りをした場所は、4階建て…