干物(^^)

itohari20052012-12-25

昨日、医療器機械修理のために三重・鳥羽まで行った来ました。(^^)
昨日は仕事は本来お休みでしたが、年始になると『伊勢参りで大変なので、何とか時間が空いている休みの日に行ってきました
仕事は何とか昼までに済まして(*^_^*)
スタッフの方にお土産と思い、途中に干物屋さんが有るにに気づきよってみることにしました。
またその話を、先生に話すと『そこは、内の患者さんだよ〜』お答えが有りましたので寄ってみることにしました。
すると店の主人が『いま先生から電話もらったよ(^^)』の一言でした。
先生お気遣いありがとうございました。
この店は、一本裏通りにあり、あまり目立たないところに有りましたが、何か『オーラ』を感じるお店でした。
店に寄ってみると表に干してある干物をみると、ご主人が『美味しい物沢山有るよ、【鮫・太刀魚・カマス・烏賊・鯵〜】』と色々と紹介して頂きました。
その中で盛り合わせで『鮫・太刀魚・カマス・烏賊・鯵』を各2匹づつ頼んで4セット作って頂き、お土産に持って帰りました。
『美味しそう』な物ばかりでしてよ。(*^_^*)
普通土産物屋さんで売ってない新鮮な干物にあえて感動でした。
また、このお店で干物を買いたいと思います。(*^_^*)