スパイラルタワー(^^)

itohari20052012-12-07

名古屋医専に納品に行ってきましたよ(^o^)
今日の納品場所は11階の管理センター(教務室)と3階の治療室に行ってきました。
その帰りに最上階の36階まで見学に行ってきましたよ。。
やっぱり『高いナー!』このビルが専門学校のビルとは思えませんね(>_<)
やることがでかいですね。
名古屋医専は医療の専門学校ですが、来春に名古屋・栄近くに似たような医療専門学校が新しく開校します。
生徒さんの取り合いになりますね。
タダでさえ定員割れを起こしている学校半数以上それ以上の7割くらいの学校で定員割れをしていますから、大変ですね。
昔は、東海地区には、専門学校が3校ほど、同じ免許を修得できる盲学校だけでしたが、今では専門学校が10校以上の学校がひしめき合っています。
過剰すぎますね。
また免許を修得された先生方の考えが昔と違ってます、質の悪い先生方多く見られますね。
免許さえ有れば『身を助ける』と有りますが、今では………ですね。
免許を取ってから本当の正念場ですよ!

PS・写真はスパイラルタワー36Fからの眺めです