今日は土用の丑(^^)

itohari20052008-07-24

今日は、真夏の行事『土用の丑・鰻の日』ですね。今年は、中国問題で色々と囁かれていますが…………すべての鰻が………『大丈夫(?_?)』ですか? いつも行く鰻屋さんは、思ったよりも高くありませんでしたよ。マスコミの影響で、便乗値上げしてるんじゃないかな〜〜でも昔に比べると高くなったのかな、それとも安くなったのか解りません。昔よく川遊びしてたとき、川によく鰻が泳いでいました(>_<)その鰻を捕まえて近くの『鰻屋さん』に売りに行きました。その時に確か『1匹150円位』(35年前)でしたね。その頃お小遣いが1ヶ月200円くらいだったかな。それから夏休みに4〜5人で『山』に行って『カブトムシ、クワガタ』を取りに行って、いつも『現金』にしていました。その時は『1人あたり・1,500円くらい』に、なった覚えがあります。毎日かき氷を食べに行った記憶があります。結構リッチな小学生でした。(^^)(^^)(^_^;)(^_^;)そんな少年時代を過ごしました。(^_^)/
PS.最近コメントがありません。皆さんコメント御願い致します