新刊『鍼灸・手技療法史に関する研究』(*^_^*)

itohari20052008-03-04

新しい本が出版されました。筑波技術大学教授 和久田哲司教授薯鍼灸・手技療法史に関する研究』定価3,800円 発行 社会福祉法人 桜雲会点字出版部 から出版されました。この本は、鍼灸』の歴史を分かり易く解説してあり、また鍼灸の鍼』の古今東西や歴史をふりほどいた本ですよ。またこの本の最後の方に三重県松坂市『本居宣長』の『鍼【春庭翁醫療鍼】【4本の鍼】』の鑑定を頼まれましてその報告書も10ページ程私の名前『伊藤勝則』で掲載されてますよ5年ほど前に松坂市に、和久田教授と共に訪れ取材、鑑定をおこなってきました。その時の物が掲載されていますよ。あれから5年経ちますが今だったら、もっといい鑑定書類が書けるでしょうね(>_<)(*_*)(@_@)(?_?)!(^^)!『イトウメディカル』にて販売しています。一度御来店下さい。m(_ _)m<(_ _)>