雪だ(^^)(*_*)

itohari20052009-12-19

朝起きて外を見ると『雪化粧の道・建物・・・・』今年の初雪でした。
昨日の夜から降ると思っていましたが、あまり積もらないだろうと思っていましたが、岐阜では10cm位の積雪でした。
昨夜は岐阜の事務所に泊まっていたので、朝一番に神様の掃除をしてから、雪どけをしました。
まあ10cm位ですから15分程度で終わりましたが何故か周りは雪どけをする気配もありませんでした。
私は元々養老の人間ですから、雪が降ったら即雪どけと決まっています。やっぱり岐阜は都会なのかな(?_?)
でも、子供は養老も岐阜も変わりませんね(^^)みんな、喜んで雪遊びですね。
周りに沢山の『雪だるま』が道路脇に並んでいましたよ(*^_^*)
子供はやっぱり元気が一番でね(*^_^*)