修理(>_<)

itohari20052009-02-02

水銀血圧計の修理頼まれました。水銀計のガラス管が汚れていて水銀が上昇しにくくなっていたのと、凄く見にくくなっていた、そして水銀漏れなどの修理依頼で6台修理いたしました。修理といってもどちらかというと、点検ですよね。壊れている原因としては、使い方が乱雑、保管方法に問題があると思います。もっと丁寧に扱って下さいm(_ _)m昔は簡単に『水銀』が手に入りましたが、最近は……………やっぱり危ないですからね。昔は、銀鍼などを刺し易くするために、水銀をつけて鍼を刺していましたが、今では使用してはいけない法律(薬事法が出来ているために、使用することが出来ません。やっぱり安全が一番ですね。色々と昔と変わってきていますね皆さん気をつけましょう。(^^)(*^_^*)