養老町消防出初め式(^^)

itohari20052011-01-11

1月9日(日)養老町消防出初め式が行われました。
今年の担当役割は、『開式の辞・分列行進徒歩部隊・交通整理係・【宴会部長】など』を担当しました。
昨年は『閉会の辞・車両部隊隊長・【宴会部長】など』を担当しました。
大きな違いは、分列行進の時に徒歩で行進する事なんです。
去年までは寒くても車の中なので全く寒さには関係有りませんでしたが今年は、寒さに耐えなくてはなりませんが、天気が良かったので助かりました(*^_^*)
出初めが終わりでその後は、幹部の懇親会そして自分担当の分団(9分団のうち3分団)の宴会に出席します。
総数12ヶ所の場所を挨拶をして回ります。そして開放されるのは、翌日の4〜5時頃のなります。
丸一日消防で始まり消防で終わる1日でした。出費の方も(T_T)(T_T)(T_T)ですね。
今年一年何事も無いように(*^_^*)