事件です(?_?)

itohari20052011-01-25

最近、夜・朝・日中に屋上にある、水タンクを揚げる水中ポンプが頻繁に稼働するのでおかしいと思ったいたら、何と屋上の水道管が破裂していました。
夜中に急に水中ポンプが動きだし少し前から思っていた、『お化けの仕業かな?』と冗談でスタッフとやり取りしていたのですが、今日早朝に急に動き出しおかしいと思い、イトウメディカルショールームの1階から順に水道の蛇口などを調べながら5階そして屋上まで調べていくと、屋上のむき出しになっている『水道管から水がジャージャー』と出ているでは有りませんか(>_<)よく見てみるとプラスチックの部分の管が破損してそこから水がジャージャーと流れでして、排気口まで水が『垂れ流し状態』でした。
相当水が垂れ流し状態みたいでした。
多分先週に大雪が降って管が凍結して破損したのでしょう。
今朝一番に岐阜市の水道局に電話を入れ説明したところ、すんなりと承諾して頂き、『普段と同じ上下水道料金で良いですよ』と回答して頂き、ありがとうございました。
感謝感謝ですね。
多分まともに支払っていたら3〜4万円の請求になりますからね。
本当に良ったです。
普段、屋上や水道の事など気にもとめませんでしたが、たまには点検が必要ですね。