もうすぐ国試ですね(>_<)

itohari20052011-01-24

来月27日は鍼灸の国家試験が実施されます。
鍼灸の専門学校に通って3年の終決が『国家試験』ですね。また去年までに受けて落ちた方も今年は死ぬ気で頑張ってくださいね。
来年からは少し問題が変わることになり最後のトライですね。
3年前にWHOの『ツボ・経絡の改訂』により、一部試験内容が変わり多分2〜3問が新しくなった改訂の問題が出る予定です。
そのために今年パスしないと余分なことを覚えなければなりませんね。
ある余裕のある学生に聞くと『ほとんど影響はないですよ』の返事でした。
『それ以上点数を取れば関係ないじゃない』の返事でした。
ごもっともですが、その1問で合否が決まる人もいますから、大変ですよね。
でも後1ヶ月あまり有りますが頑張ってくださいね。
陰ながら応援をさせて頂きますm(_ _)m