降りましたね(>_<)

itohari20052011-01-31

2日前から降っていた雪がやっとやみましたね。
前回ほどは降っていませんが岐阜で昨日は4〜5cmかな?今日の朝で1〜2cm位でと思いますが、今日の朝は冷え込んでいて、道路はツルツルでした。
歩いていても滑ってしまうくらいで、雪は対して積もっていなかったのですがね………。
朝冷え込むとどうしても下は凍てつきますよね。
今回よく雪が降ったのは、伊吹山の裏(敦賀・今庄方面)がよく降りましたね。深いところで80cm以上あるそうです。
今回あのあたりで車など立ち往生してたみたいですね。
雨なんかはまだ良いのですが、雪はね………影響はでかいですね。
一番良いのは雪降りの時は家でじっとしていた方が良いですね。
猫みたいに『コタツで丸くなる』が一番ですが、
仕事が有りますからそんなことは言っていられませんね(>_<)