『新しい【てい鍼】』出来ましたよ(^^)

itohari20052011-09-27

新しい『てい鍼』が出来上がりました。今回新しく製作したのは2種類のてい鍼です。
一つ目は、『チタンてい鍼』の8mmφの太い物を製作しました。
材料は非常に固く加工するのに大変でした。
今回製作に当たり、『チタン』の材料を各サイズ揃えました。
細い物で1mmφ太い物で10mmφの幅広く揃えました。
結構材料代も馬鹿になりませんね(>_<)
またもう一つのてい鍼はステンレス製の材料で、通常は反対側は丸く球面に仕上げる鍉鍼が多いですが、今回は半球面に『えぐる(えくぼみたいに)』方法で、1mm位の深さで、球面に仕上げる鍉鍼の依頼です
『えぐる』為に工具を仕入れて、なおかつ細工するのに大変手間が掛かり1本作るのに3日間ほど製作にあたりました。
前もっての先生との打ち合わせだ価格が決まっていたので、かなりの↓↓↓です。
製作にあたって多分1本5万円以上請求しないと合わないかもしれませんね。
実際に請求できるのは、1/6位です(T_T)
でも色々な『鍉鍼』を作るのに、いい勉強をさせて頂きました。
次回注文頂けばスムーズに行くと思います。
また、これでどんな『鍉鍼』でも製作できる『気がします』。
皆さんの注文お待ちしています(*^_^*)