惜しかった………(?_?)

itohari20052008-09-18

昨日、『登録販売者(薬局の販売)』の試験に行ってきました。この免許は、薬店が開業できる免許なんですよ。今までは薬剤師がいないと開業できなっかたのですが、この免許があれば、医薬品が取り扱いが出来るんですよ。イトウメディカルは薬剤師がいるために、医薬品の取り扱いが出来るんですよ。薬剤師が在住していなくてもこの免許のある方がいれば販売できるんですよ。また薬店にはこの免許を持っている人が2〜3人くらい必要でそのために、新しい免許が出来ました。コンビニやストアー、ショッピングセンターなどでもカンタンに医薬品が売ることが出来ます。イトウメディカルもアルコールや鎮痛剤入り湿布、消毒液など売るためには、この免許あるいは薬剤の免許が必要なんです。このたび私が代表して免許にアタックしてきましたが…………自己採点ですが『1ポイント足らずに……【不合格】の模様です』ひょっとすると合格基準が下がれば………(^^)かな。また1問疑問な点があるので、その点が加点になれば(*^_^*)でも、『万に一回の奇跡かも……』たぶん九分九厘いや100%だめでしょう(T_T)また来年アタックします。(*^_^*)PSテスト1週間前から体調不良で、思うように勉強出来ませんでした…【単なるいい訳です(^_^;)】