買ってきました(^^)

itohari20052008-08-08

昨日立ち入り検査で、『消化器の不備』で注意されましたので、早速ホームセンターで『消化器』買ってきました。ココで一番大きいものを買いました。内容を見ると、『かなり広い範囲用』と明記されてましたが、どれだけなんでしょうね?これで各階に2本ずつ消化器を設置することが出来ました。消化器の効力は『おおむね5年くらい、耐用年数8年くらい』ですね。5年経過したら新品にするか消化剤の詰替をするか………ですね。地元の消防団では>、『消化器の点検と、指導(設置場所確認、箱から出しておく指導、etc)そして詰替の斡旋、消化器の販売』など、ボランティアで巡回しています。最近は『偽の消防と言って、高額な消化器を売りつける悪徳業者』が各家庭に廻っています。間違えられないように『消防の制服』を着て巡回してますよ。皆さんきおつけましょう。m(_ _)mm(_ _)m(^^)