初物(^^)

itohari20052010-09-09

今年初取りの『栗』のロールケーキが手に入りました。
今年収穫したばかりの秋の味覚の王様『栗』で出来た『マロンロールケーキ』を友達からいただきました。
栗がほどよい堅さで絶品でしたよ。
今では通年いつでも食べられると言っても、旬に食べるのが一番美味しいに違いありません(^^)
今年は猛暑で栗の出来は分かりませんが、『本当に美味しかった』ですよ(^^)
今では本当に通年食べられますが、国産の栗か外国産の栗かよく分かりませんね。
それに最近、加工技術が進歩してよく分からなくなっていますね。
昔は旬の時に旬の物を食べる時代でしたから、本来の『味』だったのかもしれませんね。
特に最近の子は、味におんちな方が多いみたいですが、本来の味の食事をしても、どれが正しいのか分からないと思います。
私自身も、そうなおかもしれませんが、よく分からない点ですね。
小さいときに自然に近い食べ物を食べると『脳』の発達が良いと聞いてますが、その通りだと思います。
皆さん美味しい物食べると幸せになった気がしますね(*^_^*)