お相撲さんと会食(*^_^*)

itohari20052010-07-15

先日、お相撲さんと食事しました。
丁度今名古屋場所開催中のために力士さん達は、名古屋周辺に部屋を構えて通ったいるので、名古屋に来ていただき食事を一緒にいただきました。
何時も思うのですが『大きい・大きい・大きい』です。
『身長186cm・体重156kg』本当に大きいですね。
結構お酒の方もかなりいけますね(>_<)
前から聞きたいことが事があり質問しました。
『優勝の金杯には、【お酒】どれだけ入るんですか?』の質問に
回答は『4升くらい』ですよの答えでした。
実際は優勝すると金杯には2升注ぐみたいです。また実際にはその金杯を回し飲みをするみたいですね。
しかし力士はよく飲むな〜(*^_^*)