東京大神宮(^^)

itohari20052010-02-24

先日東京に鍼灸治療院の行った時に『東京大神宮』に寄ってきました。
2月21日は、東京方面の何処かに『お詣り』に行くとイイですよ教えてもらい早速行ってきました。
1年のうち1〜2回イイ日があるみたいで、私自身は、関東方面(東京方面)が非常に『運気が高まる』と言われ、ネットで『伊勢神宮』に関連する所を選び、『東京大神宮』にしました。候補的には、明治神宮清正の井戸』もありましたが、イマイチ気が乗らず、ネットでピント来たところを選びました。すると『東京大神宮』は伊勢神宮の東京支店みたいな事が分かり、不思議な縁にまたビックリしました。
今年の初めには伊勢神宮を参拝してきた経緯があり、『縁深さ』を感じました。
場所は、東京の飯田橋近くにあり、宿泊先の赤坂から10分程度の所でした。
『東京大神宮』に行ってみると、沢山の数の参拝者がいました。最後尾から約10分程度で参拝することが出来ました。
参拝者の8割程度女性ばかりでびっくりいたしました
なんとここは、『縁結び』で有名な神様でした。また遷宮25年の行事などで結構有名になっていました。
またTVなどで紹介されたみたいで『パワースポット』の一つで大きく宣伝されたみたいです。
この1〜2年前から有名なったみたいです。
そんなことと知らずに行ってきました。
結構いいところでしたよ(*^_^*)
PS
本殿よりも『おみくじ』の前の『榊』の方が『パワー』を感じました(^_^;)。  
何処でもだいたい本殿よりも違う場所の方が本当の場所が多いそうですよ(^_^;)