問題が?(?_?)

itohari20052009-04-04

メディセーフ・ファインタッチ(採血用穿刺器具)の使用方法が少し問題化しつつあります。元々この器具は、糖尿病患者の採血などに使用する目的の器具ですが、鍼灸などの治療の一つに『刺絡』治療などに使用している方がお見えになりますが、その時に、鍼は使い捨てにしますが、本体の器具を使い回しして方がお見受けしますが、その使い方に問題があるみたいですね。それというのは、使用したときに『血・リンパ液など』が本体に飛び散る恐れがあるために、使った器具本体を違う人に使用するといったケースがあります。昨年、全国の保健所で同様の器具の使い回しで問題視された事件と一緒のことです。そのため、使う人専用(キープ)にしないと問題が出るそうです。近いうちに問題になる可能性があるみたいです。この情報はある筋からの情報ですよ皆さん気を付けて治療しましょう。(^^)(*^_^*)