ビリケン(^^)

itohari20052008-12-08

大阪に研修兼忘年会(消防)に行ってきました。12月6日〜7日にかけて泊まりで行ってきました。お泊まりのホテルは、カプセルホテル『経費削減』のため……実はほとんど滞在時間が無いので………どうせ夜中しか戻らないからね(>_<)大阪の夜の街は、何時もより人出が少ない気がしました。やっぱり不景気なのかな?でも大阪の街は『本当に眠らない街ですね。夜中4時5時でもお店が開いてて24時間営業のお店も、【ちらほら……〜〜……】やっぱりホテルに戻ったのが4時?5時?〜〜〜もっと遅かったかな(^_^;) 次の日は、道頓堀から通天閣までお散歩がてら歩いて移動しました。通天閣の展望台にのぼり『ビリケンさん』に対面(^^) ビリケンさんは『幸福の神様・なかには商売の神様』と言われる方もいます。『頭をなぜたらいけないよ』『足をさわってお願いしなさい』と言われています。【当然足をさわってからお願いを(^^)(^^)】願い叶うかな(*^_^*) あれよあれよしてるうちに混んできたので『いざ退散』そうすると展望まで待ち時間『30〜40分(>_<)』早く行っておいてよかったです。しかし本当の目的は『串カツ・スマートボールそして………【お酒】』です。10人程で、生中30杯(実質6人)串カツ50本凄い勢いで………その後は、通天閣近くにある、ある筋では有名な(知っている人は知っています)男の歓楽街に見学。本当に見学だけですよ(@_@)(@_@)100軒以上のお店が貫いていました。夜だっら『幻想的な街並み』でしょうね。昔は明るいうちから凄かったんでしょうね(^^) そして見学会も終わり梅田へ岐阜へと帰路につきました。年寄りにとっては『夜遊びはきついですね(>_<)』今年もあと少し頑張って仕事しましょう(*^_^*)