工場見学(^^)

itohari20052008-12-06

本日12月6日(土)『愛知県の鍼灸学校【中和医療専門学校】先生&生徒さん』『イトウメディカルショールーム』に、『工場見学』にお見えになりました。工場見学と言っても本当の工場見学ではありませんが………イトウメディカルは『鍼、てい鍼、小児鍼、集毛鍼、鍼箱〜』の製造元なんですよ。工場は(家内制手工業………)養老にありますが、説明する広い場所も無くまた、交通が不便な為に岐阜のショールームに来た頂いて、養老の工場より『工具、材料など』を持って行って、ショールームセミナー室にて『鍼の材料、製造過程、工具、製品』をみせながら、皆さんに紹介していきます。静岡の鍼のメーカみたいに最新の技術ではありませんが、昔からの手作りの鍼の製造工程を見た頂きました。一つ一つ手にとって頂いて約1時間30分くらいの説明をして、後はショールームの見学をして頂く日程でした。今日の見学者は30人程で沢山の方にご来店頂きました。皆さん満足して帰られたかは?………?(^^)多分満足して帰って頂いたと思います(*^_^*)本日は本当にご来店ありがとうございましたm(_ _)m皆さんのまたのご来店お待ちしていますm(_ _)m