名古屋医専(^^)

itohari20052012-04-19

名古屋医専さんが今年度から名古屋の名物ビル『スパイラルビル』に移転して初めて来訪してきました。
以前はコンピューター専門学校ハルの校舎を利用していましたが、今年4月新学期に合わせてスパイラルビルに丸ごと移転しました。
スパイラルビルは、名古屋モード学園を母体にモード学園名古屋医専・ハル』の専門学校3つの入居しているビルです。
ビルの所有者は名古屋モード学園で商業ビルと合致しているビルです。
今回は、学校の教材を納めてきました。
当社イトウメディカルのオリジナル商品と取り寄せ商品を納品してきました。
専門学校にしては、本当に『いたせりつくせり』の学校でしょうね。
今、医療の専門学校(鍼灸・柔整・理学療法士)の学校があまりにも沢山できすぎて、閉鎖する学校や定員を少なくする学校などが増えてきています。今学校のあり方が、問いさらしていますね。
年間鍼灸師6000人柔整師5000人理学療法士10000人の免許修得者
以前は鍼灸師2500人柔整師1000人理学療法士2000人ので留まっていましたが…
新設校の鍼灸学校では、マッサージ師の免許が取ることが出来ないために、マッサージ師が重宝されています。
これから免許資格を持っていても役に立たない時代が来る可能性が有りますね(T_T)
免許資格を持っていても『腕を磨いて精進』して下さい。
最近、新設の治療院で流行る治療院は、比較的『お口の上手』な方の治療院が流行っている気がしますが、『時代の流れ』かな〜〜
でも、最後は正義が勝つのかな(*^_^*)