桜満開(*^_^*)

itohari20052012-04-10

只今桜満開(^^)
イトウメディカルショールームの直ぐ裏手にある岐阜市立徹明小学校』の桜が満開です。
平年より4〜5日遅い開花でしたが無事に満開で一番見頃ですね(*^_^*)
実はこの小学校は、廃校になる予定の学校でしたが、今岐阜駅前の開発で、人口増加で待ったが掛かりました。
2020年までに3000戸分の分譲マンションの都市計画がなされています。
その第一陣として、駅前に43階建ての、高層マンションが2〜3年前にオープンして来春までに37階建てのマンションがオープンそして、この数年来に3〜4個の高層マンションがオープンします。
また駅前に、10階建て以上のビジネスホテルも2〜3出来る予定です。
そして、開発計画では、『大学院・大学病院・商業施設(高島屋別館)・ジャスコなど』の出展計画もるそうです。
そのために、人口も増え子供も増える事になり廃校がやめになりました。
この小学校は都会(岐阜では一等地)の憩い場所ですから、残して頂きたいですね。
PS.こんな計画により土地があがり、固定資産税が………悲しいですね。
でも資産が増えることは良いことですがね(^_^;)