原発行ってきました(^^)

itohari20052011-11-21

11月19日(土)〜20日(日)養老町消防団の視察研修で静岡県の『中部電力浜岡原子力発電所原子力会館』の視察に行ってきました。
視察研修と言っても旅行ですがね(^^;)
消防に関する視察を取り入れ旅行にいって懇親を深め、消防精神を養いに行ってきました。
今回の行程は、『浜松・航空自衛隊』『浜岡原発』『静岡空港』『可睡齋』など色々と視察研修に行きました。
興味があったのは、今話題の浜岡原発ですね。
東北の震災の時の原発事件で、興味深かったですね。
ある意味、日本には原発が必要か不必要か?
原発だとクリーンエネルギーでランニングコストが削減され良いのですが、果たして儲かった分国民に還元されているのでしょうか?そんな疑問がわきました。
事故が起こってからしか対策が出来ないような気がしますね。
今回の視察研修は、有意義でした(*^_^*)
PS.焼津おさかなセンターでタレントの『スザンヌさん』にお会いすることが出来ました(*^_^*)