岐阜県消防操法大会(^^)

itohari20052011-08-08

8月7日(日)開催の『第60回岐阜県消防操法大会』に出場してきました。
私自身養老町消防団副団長』を任されているため、出場しました。
今回は訓練の総指揮を任され、訓練に励んで来ました。今大会は『自動車ポンプの部』の開催で、車・可搬ポンプと交互に大会を行ってます。
今回は自動車の大会のため、私出身の第一分団第一部が出場いたしました。
養老では自動車部門はづうっと連覇をしています。
自分が分団長の時は、操法大会9位に入賞いたしました。
今まで養老は県大会に自動車の部で2回優勝しています。その2回とも第一分団第一部が優勝いたしました。
伝統ある第一分団第一部です。
今回は中々良いチームが出来上がり、思わくは優勝も考えているほど良いチームに仕上がりました。
大会では大きなミス(転倒)があり大きく減点されましたが、真ん中より少し後くらいでした(>_<)
もし転倒がなかったら多分ベスト3までには入っていたのではないかと思います。
本当にざんねんでした。
でも選手の方々は良く頑張ってくださりました。
本当にご苦労さまでした。