赤い羽根(^^)

itohari20052010-09-27

なかなか『社長の日記』の更新出来ず申し訳ありませんm(_ _)m
最近の秋の『赤い羽根募金』に頂ける『赤い羽根』には、服などに止める『ピン』がありませんね。
安全確保の為でしょうかね(?_?)
今頂ける『赤い羽根』全部がテープ付きになっています。
昔は、服などにピンを刺して止めて、落ちることがほとんどありませんでした。
今は、直ぐに落ちてしまう現象があります。
やっぱり安全第一なのかな?
昔、私がボーイスカウトやっていた時代がありますが、その時『緑の羽根募金』によく養老公園に募金活動したものですが、最近そんな姿あまり見なくなりましたね。
あの時『多い方で1,000円を募金箱』にいれられる方もいましたが、ほとんどの方が募金に協力して下さりましたね。
今は分かりませんがどうでしょうね(?_?)
昔も今も同じかな(^^)